2016/11/21 18:15

桐谷健太の紅白内定報道にHey!Say!JUMPのファンが色めきだつ理由がわかった!

20161121kiritani

 桐谷健太がCMソングで紅白に出場! 11月18日付けの日刊スポーツが、俳優・桐谷健太が配信シングル「海の声」の大ヒットによりNHK紅白歌合戦に内定したと報じているもの。この「海の声」は100万ダウンロードを達成し、今年上半期にカラオケで最も歌われた曲でもあることから、順当な選出ということもできそうだ。

 そんな桐谷の初出演報道に、なぜかHey!Say!JUMP(ヘイジャン)のファンが色めきだっているという。そもそもヘイジャンは大晦日に東京ドームでのライブを予定しており、紅白歌合戦には無縁のはず。そんなファン心理を芸能ライターはこう読み解く。

「ヘイジャンが未だに紅白未経験なのはファンにとって大きな不満の一つ。年末の東京ドームライブに関しても、ファンからは『これで今年も紅白はナシか』という声が聞こえていました。それが桐谷の出演決定により、ドームからの中継、もしくはライブ終了後にNHKホールに駆けつけて、紅白に初出演するのではという期待が高まっているのです」

 桐谷の出演とヘイジャンがどう関係あるのか。その理由には放送中のドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)にて、桐谷とヘイジャン・山田涼介が兄弟役でダブル主演していることがあげられる。俳優が本職の桐谷は紅白に出演しても知り合いが少なく、ひとり浮いてしまう可能性も少なくない。そこで山田が駆けつけ、「兄さん!」と呼びかける演出に期待が高まっているのである。

「本来なら民放のドラマにNHKが乗っかることはありませんが、今年に限っては話が別。それはSMAP出場を巡る駆け引きです。現在のところ、SMAPは『SMAP×SMAP』(フジテレビ)の最終回を花道にするという観測が強いのですが、何が何でもSMAPを引っ張り出したいNHKとしては、様々な妥協をする覚悟があるはず。それがジャニーズ出場枠の増加であり、フジテレビとの取引であっても不思議はありません。紅白のなかで『カインとアベル』の1シーンを再現しても、放送が終了したドラマだから宣伝にはならないという言い訳もできそうです」(テレビ誌のライター)

 ともあれヘイジャンのファンとしては、初の紅白出演に繋がりそうな情報であれば、可能性が小さくても気になってしまうのはしょうがないことかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング