アイドルグループ「V6」のメンバー・長野博が11月29日、タレント・白石美帆との結婚を報告した。V6としては井ノ原快彦に次ぐ2人目の結婚で、お相手も著名タレントとあって話題になっているが、どうやら世間では間違った情報が錯綜しているようだ。芸能ライターが笑いながら語る。
「若い世代はお笑い芸人の永野と勘違いする人が多かったようです。職場で『長野くん結婚だって!』と話題にしたら、『なんで永野に“くん”付けなの?』と真顔で問い返されたケースもあったとか。正直なところ“V6”という枕詞を付けずに長野博と言われても、誰のことだか分からないというのが世間一般の反応なんでしょう」
残念ながら長野本人の知名度が低いのは否めないところだが、それ以上にジャニーズファンを嘆かせているのが、V6が最近の若い世代に知られていない現実のようだ。芸能ライターが続ける。
「ネット掲示板の書き込みを見ると、往年のファンが『ジャニーズのV6だよ!』と説明しても『V6って‥‥長瀬とか城島だっけ?』などTOKIOと勘違いする例が続出。さらに『岡田(准一)くんがいるよ!』と説明しても、『うそでしょ。岡田くん有名じゃん!』と、V6が無名グループ扱いされているのだとか」
そのV6は、直近のシングル10作品で半分の5作品が1位を逃すなど、人気面では後輩グループに追い抜かれているのが実情だ。そこに飛び込んできた長野の結婚という明るい話題。せめて今だけは、長野にスポットライトが当たってほしいものである。
(白根麻子)