2016/11/30 18:14

芸人と勘違い?V6長野博、白石美帆との結婚報告も“知名度のなさ”を露呈

20161130v6nagano

 アイドルグループ「V6」のメンバー・長野博が11月29日、タレント・白石美帆との結婚を報告した。V6としては井ノ原快彦に次ぐ2人目の結婚で、お相手も著名タレントとあって話題になっているが、どうやら世間では間違った情報が錯綜しているようだ。芸能ライターが笑いながら語る。

「若い世代はお笑い芸人の永野と勘違いする人が多かったようです。職場で『長野くん結婚だって!』と話題にしたら、『なんで永野に“くん”付けなの?』と真顔で問い返されたケースもあったとか。正直なところ“V6”という枕詞を付けずに長野博と言われても、誰のことだか分からないというのが世間一般の反応なんでしょう」

 残念ながら長野本人の知名度が低いのは否めないところだが、それ以上にジャニーズファンを嘆かせているのが、V6が最近の若い世代に知られていない現実のようだ。芸能ライターが続ける。

「ネット掲示板の書き込みを見ると、往年のファンが『ジャニーズのV6だよ!』と説明しても『V6って‥‥長瀬とか城島だっけ?』などTOKIOと勘違いする例が続出。さらに『岡田(准一)くんがいるよ!』と説明しても、『うそでしょ。岡田くん有名じゃん!』と、V6が無名グループ扱いされているのだとか」

 そのV6は、直近のシングル10作品で半分の5作品が1位を逃すなど、人気面では後輩グループに追い抜かれているのが実情だ。そこに飛び込んできた長野の結婚という明るい話題。せめて今だけは、長野にスポットライトが当たってほしいものである。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング