俳優・菅田将暉の“パンク”な近影が公開され、世間をざわつかせている。
菅田は4月16日に俳優・山田裕貴がパーソナリティーを務めるラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演、山田はインスタグラムでこれを告知した。
「山田裕貴ANN SPウィークのゲストは菅田将暉!!!今夜もよろしくお願いします!」と投稿し、菅田とのツーショットをアップしたのだが、フォロワーの視線を釘付けにしたのは菅田の“変わり果てた”姿だった。
眉毛を金髪に染め、前髪も大幅にカットした短髪になり、舌を出してカメラを見つめる菅田。「激変しすぎ」「完全に別人」とフォロワーから戸惑いと驚きの反応が見られ、そのほか「今田耕司じゃん!」「ホンコンさん?」とお笑い芸人に似ているとの指摘も飛び交った。
「菅田といえば、作品ごとに役になりきる“カメレオン俳優”として評価が高く、3月の日本アカデミー賞授賞式で見せたた金髪姿も話題になりました。どうやら25年にNetflixで配信予定の青春ドラマ『グラスハート』に向けた役作りだったようで、今はカリスマバンドのボーカル役に寄せたパンクなイメージになっているようです。その結果として、まさか今田耕司やほんこんら芸人に例えられるとは本人も予想していなかったでしょうが、そうしたリアクションも含めて、制作サイドや菅田の狙い通りなのでは」(エンタメ誌ライター)
インパクト抜群な近影により「グラスハート」のへの期待がますます高まりそうだ。
(木村慎吾)