坂東龍汰 優れた滑舌と多彩な演技力の塩顔イケメン役者が見せた「驚くほどのコミュニケーション能力」

 5月の「マンスリープレゼンター」として、朝の情報バラエティ番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に週1出演をしていた坂東龍汰。

 名前を聞いてもピンと来ない人には、放送中の広瀬アリス主演ドラマ「366日」(フジ系)で務めていた、会社で野球をしていたが、腕の故障で地元に帰り、家業のネギ農家を手伝っている智也、「きのう何食べた?2」(テレビ東京系)で田淵クンを演じていた役者と言えばおわかりだろうか。

「めざましテレビ」で共演していた酒主義久アナは5月27日に自身のインスタグラムを更新。坂東との写真を投稿すると同時に坂東について<こんなに我々の懐に飛び込んできてくれた俳優さんは、未だかつていませんでした! だからこそ、今日がラストなんて…>と残念がり、<実は僕が『マイニチMVP』の原稿を読んでる時、フロアさんと一緒に『残り何秒です!』とカウントしてくれた時もありました。あの時は、思わず笑ってしまいましたがw>と板東とのエピソードを綴っている。

「坂東は驚くほど滑舌がよく、スーツ姿でニュース原稿を読む姿は酒主アナよりアナウンサーらしかったと言っても、過言ではないでしょう。坂東は斎藤工や村上虹郎と同じ一般的な日本の義務教育とは異なるシュタイナー教育を18歳まで学んだ、ニューヨーク生まれの経歴を持つ役者なんです。バラエティ番組に出演すると、他人との距離感をすぐに詰めることができるフランクな性格で、コミュニケーション能力に長けていることがすぐにわかるのですが、パッと見は神経質に見えるため、酒主アナのように驚く人が少なくないようです」(女性誌記者)

 どんなキャラクターにもなれる幅広い演技力もさることながら、趣味の写真や油絵の腕前もプロ級で、犬のような塩顔イケメンなのに、イマイチ認知度が低い現状が不思議である。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング