9月4日、SixTONES・京本大我が公式ブログを更新。ネット上で拡散されている噂を否定し、注目を集めている。
「京本は4日、自身の公式ブログを更新し、一部で広まっている憶測について触れました。京本によると、グループで朝から夜までいた日に、まったく別の場所での目撃情報がネットで出ていたのだとか。そのため、『信憑性のないものが広まっている』『毎回毎回否定するのしんどいからもう嫌なんだけど』などと、怒りを滲ませることに。というのも、この数日前、歌手で女優の藤原さくらと、京本が同じ場所にいたとの真偽不明な目撃談がネット上で拡散。一部『X』ユーザーの間では、ライブデートしていたのではないかという憶測が浮上し、『SixTONESが熱愛を撮られまくっている時期に何してるの?』などと、辛辣な意見があがっていたのです」(芸能記者)
そんな京本と藤原は2022年に放送されたドラマ「束の間の一花」(日本テレビ系)で共演。その後、2人は歌番組などで共演した際、京本が“藤原”と呼び捨てにするなど仲の良さが話題となった。また、一部ファンの間では、交際匂わせ疑惑まで飛び交っていたという。
「京本と藤原に関しては、以前からポケモンやシルバニアファミリーが好きという共通点があったり、藤原がレコードを発売した時期に京本がレコードプレーヤーを買うなどしたため、ファンの間で交際匂わせ疑惑が浮上していました。とはいえ、どのつながりも憶測の域を出ないものだったのですが、藤原のインスタには『匂わせやめて!』『きょもとライブに行ったんですか?』などと、交際を疑うコメントが殺到していたのです。そういった状況が続いたこともあり、京本は今回、共演者に迷惑をかけるわけにはいかないという思いもあって強く否定したのかもしれません」(前出・芸能記者)
今回の騒動にネットでは「こんなことが続くと旧ジャニタレと共演する女優がいなくなるよ。京本くんもかわいそう」「中傷してた人は藤原さんに謝ってほしい」などと、2人に同情する声があがっている。京本の言葉により、一連の匂わせ騒動が収束していくといいのだが。