ジャニーズタレントでトップクラスのゲームオタクといえば、嵐・二宮和也。休日は1歩も外に出ず、朝から次の日の早朝までゲームに興じるというから、筋金入りだ。
「役者の現場にもノートパソコンやモバイルを持ち込み、少しの合間にもやっているほどのゲーム好き。プレー時間は累計7000時間以上になるそうです。『ドラゴンクエストX』のプロデューサーと親しいようで、毎日のようにメールしているとか。ゲーム内通貨の“G”を際限なく購入しているそうですよ」(週刊誌芸能ライター)
KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・有岡大貴は、ゲーム仲間。ゲーム話を肴に酒を飲むこともある。しかし、そんな後輩を差し置いて、二宮の家に出入りできる一般人男性がいるというから驚かされる。先のライターが続ける。
「中華のデリバリーの宅配員です(笑)。昼に中華の出前を頼むそうなんですが、その時、宅配員に『同じモノを夜8時に持って来て』と、先に頼んでおくんです。その男性とはもう長い付き合いになるそうで、ある年の初夏、いつも通りオーダーしたら、餃子が付いてきた。二宮がワケを聞くと『今日、二宮さんの誕生日じゃないですか』と言われたそうです」
自分の誕生日すら忘れてしまうほど、ゲーム以外に無関心の二宮。思わぬ誕生日プレゼントに、その男性をいっそう信頼したとか。
(北村ともこ)