2017/01/22 10:15

嵐・結成秘話、メンバー3人がジャニーズを辞めようとしていた

20170122arashi

 嵐・櫻井翔といえば、ジャニーズ屈指のお坊ちゃまにしてインテリ。父は東大卒の元官僚で、母は実家が新聞社を営む資産家一族。妹は成城大学卒、櫻井自身と弟は慶應ボーイだ。

 そもそも芸能界には興味がなく、ひょんなことから、中学生でジャニーズJr.になってしまったため、20歳で卒業しようと考えていた。

「バックダンサーのポジションが前のほうになっていき、テレビ出演も増えていった17歳のとき、同じく退所を考えていたJr.と『明日、社長に辞めると言いに行こう』と約束したそうです。その相手こそが二宮和也。彼も辞めたくてしようがなかったそうです」(テレビ番組制作会社幹部)

 翌朝、ジャニー喜多川社長の自宅へ向かったが、運悪く不在。家政婦に通されたリビングで、驚きのメモを見たという。それはさまざまなグループ名の候補が書きなぐられた紙。“?”と書いて“クエスチョンズ”と読むものもあったが、その上に×マークがあり、最下段にあったのが“嵐”だった。

 結局その日は、退所の意思を伝えることができないまま帰宅。その後も打ち明ける機会を逃し、99年11月、ハワイに発った。

 その日の夜、Jr.の5人はジャニーさんに焼肉店に連れていかれ、「YOUたち、明日から嵐だから」と衝撃の告白をされたそうだ。

「アイドルを辞めて大学進学を考えていた櫻井、ステージの裏方業に就きたかった二宮、そして同じく辞めるタイミングをうかがっていたリーダー大野智の心中は複雑。嵐は5人のうち、3人が脱退を考えたままデビューすることになったんです」(前出・テレビ番組制作会社幹部)

 辞める気満々のメンバーが5人中3人もいたグループが、その後のアイドルシーンを席巻。人生はわからないものである。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング