キムタクの肌の老化にファン呆然!黒すぎの原因は「日焼け止め嫌い」

20170201kimura

 木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の第3話の平均視聴率は13.9%と、2話までの14%台からついに落ちてしまった。

 木村にとっては、初の医師役ということで注目されていたのだが、視聴者からは「研究熱心な“職人外科医”なのに、あんなに日焼けしているのは違和感がある」といった意見のほか、「職人外科医という役を演じるのに肌が黒いのは、俳優としてのプロ意識に欠ける」「日焼けしすぎて肌の老化が早い」といった声も寄せられていた。

 だが、木村にとってこのような“視聴者の声”は馬耳東風のようだ。芸能ジャーナリストが言う。

「木村に対しては、2015年4月に放送された『アイムホーム』(テレビ朝日系)で家路久を演じた時にも『3カ月も意識不明状態だったのに肌が黒すぎる』と指摘されました。それに対して木村は、かつて自身がパーソナリティを務めるラジオ番組でサーフィンをする時には日焼け止めは使わないことを話し、ボード上で滑りやすくなること、目に染みることをその理由としています。また、『ドラマの撮影は終わっているのだから、映像のつなぎにも問題はない』と言って、“プロ意識が低い”というリスナーの指摘に真っ向から反論しました。木村にとっては“日焼けして、何が悪いんだ!”って理屈なんですよ。しかし、次に自分がどういう人物を演じるのか、それに向けて準備をするのは当然。演者としての意識は低いと言わざるを得ません」

 確かに、日焼けをするのは個人の自由だが、それが役にふさわしくないなら「役者としては失格」と言われても仕方ないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング