2017/02/20 10:15

清水富美加「出家&引退騒動」に対するコメントで株を上げた“2人の芸能人”

20170220shimizu

 女優・清水富美加の出家宣言と芸能界引退による騒動が収まらない。ワイドショーでは、予定していた仕事を丸ごと放り投げた清水に対して、「宗教は関係ない」と前置きしつつ「仕事をきれいに全うしてから引退すべき」と批判の嵐だ。

「引退の理由の1つとされる安い給料についても、『若い頃なら妥当な金額』『嫌な仕事ならやらなければいい』など、いろいろな角度から清水が叩かれています」(週刊誌記者)

 清水の真意がわからないなかバッシングだけが強まっている状況だが、その一方で優しさを感じさせるコメントで視聴者を和ませる者もいる。

「2月16日にデオドラント商品の新CM発表会に登場した渡辺直美のコメントには賞賛の声が寄せられています。渡辺は清水がMCを務めていたNHKの音楽番組で副音声を担当していましたが、12日の生放送で清水が番組を欠席。急遽、代役を務めました。そんな経緯がありながら、清水に向けたコメントは『いろんな思想がありますが、本人が元気であればそれでいいかなと。いろんな意見があるし、本人が笑顔になってくれれば』と、清水を思いやるものだったのです。これには『思いやりがある』『大人なコメント』『この件で芸能界から聞けるまともな意見』など賛同の言葉がネット上に寄せられています」(芸能ライター)

 また、EMS機器の新商品発表会に登場したりゅうちぇるの「聞いたことがないワードが並びすぎていて、よくわからない」というコメントにも、「流し方がうまいなあ」「りゅうちぇるみたいな言い方のほうがいい」「りゅうちぇるのかわし方は賢い」など、理解を示す言葉が多数。ギスギスしたやり取りが多いこの騒動にあって、ホッとひと息つけるようなコメントが好まれているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング