2017/02/20 10:15

清水富美加「出家&引退騒動」に対するコメントで株を上げた“2人の芸能人”

20170220shimizu

 女優・清水富美加の出家宣言と芸能界引退による騒動が収まらない。ワイドショーでは、予定していた仕事を丸ごと放り投げた清水に対して、「宗教は関係ない」と前置きしつつ「仕事をきれいに全うしてから引退すべき」と批判の嵐だ。

「引退の理由の1つとされる安い給料についても、『若い頃なら妥当な金額』『嫌な仕事ならやらなければいい』など、いろいろな角度から清水が叩かれています」(週刊誌記者)

 清水の真意がわからないなかバッシングだけが強まっている状況だが、その一方で優しさを感じさせるコメントで視聴者を和ませる者もいる。

「2月16日にデオドラント商品の新CM発表会に登場した渡辺直美のコメントには賞賛の声が寄せられています。渡辺は清水がMCを務めていたNHKの音楽番組で副音声を担当していましたが、12日の生放送で清水が番組を欠席。急遽、代役を務めました。そんな経緯がありながら、清水に向けたコメントは『いろんな思想がありますが、本人が元気であればそれでいいかなと。いろんな意見があるし、本人が笑顔になってくれれば』と、清水を思いやるものだったのです。これには『思いやりがある』『大人なコメント』『この件で芸能界から聞けるまともな意見』など賛同の言葉がネット上に寄せられています」(芸能ライター)

 また、EMS機器の新商品発表会に登場したりゅうちぇるの「聞いたことがないワードが並びすぎていて、よくわからない」というコメントにも、「流し方がうまいなあ」「りゅうちぇるみたいな言い方のほうがいい」「りゅうちぇるのかわし方は賢い」など、理解を示す言葉が多数。ギスギスしたやり取りが多いこの騒動にあって、ホッとひと息つけるようなコメントが好まれているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング