2017/02/18 10:15

木村拓哉、失敗しそうな「イメージアップ作戦」で改めて評価されるI女史の手腕

20170218kimura

 昨年末のSMAP解散劇ですっかり裏切り者扱いを受けている木村拓哉。現在放送中の連ドラ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)では主演を務めているが、過去の主演作とは比ぶべくもない低い視聴率となっている。

 そのイメージアップのため、そして4月公開の主演映画「無限の住人」の宣伝のために、ジャニーズ事務所が躍起になって宣伝に奔走するという。

「ドラマのスタート時にも、木村が番宣でTBSの番組に出まくっていましたが、今度の主演映画の出来は木村だけではなく、ジャニーズ事務所自体の今後にも影響しかねないと言われています。そのためPR活動として、全国行脚に行くことも報じられました。この捨て身の広報宣伝がどう出るか」(女性誌記者)

 この、なりふりかまわぬ宣伝作戦だが、早くも心配の声もあがっている。

「ドラマの番宣でも感じたのですが、木村はクールでミステリアスなイメージと、安売りしないところにスター感がありました。今になって番宣に行脚されても、必死さが視聴者に伝わってしまい、逆にイメージダウンになるのではないでしょうか。関係者の中では、こんな時、元マネージャーのI女史だったらどうするのかと、その手腕を再評価する声も挙がっているそうです」(番組制作会社関係者)

 映画の試写を見た関係者からは不評の声も多い「無限の住人」。公開は4月29日。木村の「宣伝行脚」の成果はいかに?

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング