ブルゾンちえみ人気を支えるwith Bの撮影以外でもブレない服従ぶり

20170322_asajo_buruzon

「地球上に男は何人いると思っているの?‥‥35億」

 このセリフで一世を風靡しているのは、お笑い芸人のブルゾンちえみとwith B。バッチリメークとシャツブラウスにタイトスカート。黒いストッキングに黒いパンプス。そして、そんなイイ女風のちえみに従う長身の男2人がwith Bだ。

 ちえみが書類をバラまけば、すかさず必死で拾い集め、ちえみのためにみずから膝を折り椅子として捧げる。そして、フィニッシュは上半身裸になって背中の文字を見せるのがお約束。

 彼らは、ちえみと同じ事務所の後輩で、芸名は「ブリリアン」。金髪のほうが徳田浩至で、黒髪のほうは杉浦大毅。“イケメン”とまでは言えないが、決してブ男でもない。その微妙さが“ちえみとうまくバランスが取れている”とファンの間では評価されている。

 徳田と杉浦は撮影以外の場所であっても、ちえみと同行している場合は荷物を持ったり椅子を引いたりと、ネタの世界観を壊さないためにエスコートしているそうだ。

 芸能ジャーナリストは「ちえみとwith Bのコンビネーションがいい」と分析する。

「もし、ちえみだけであのネタをやっても、これほど受けなかったと思う。男2人がいるからこそ、成立するネタです。しかもwith Bがちえみの引き立て役に徹し、フリートークの場でも決して出しゃばらないのがいい。とてもいいユニットだと思います」

 このところ、“一発屋芸人”が出ては消えていく中、久しぶりに息の長くなりそうな芸人が誕生したようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング