3月24日発売の「週刊現代」が、中居正広の本命恋人に関する記事を掲載した。同紙は15年に、フジテレビアナウンサーの竹内友佳との熱愛疑惑をスクープしている。
「以前『週刊現代』は、中居がバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で共演した竹内を気に入り、交際に発展。家族にも紹介するほど深い仲だったと報じていました。またフジの軽部真一アナがイベントで『生涯独身なんて言われることが多い中居さんですが、あるいはもしかして、密かに話が進んでいるなんていうことも、あるかもわかりませんけどね』と意味深な発言をしたことで、2人の交際を知っているのではないかという憶測も広がっています」(芸能記者)
しかし中居は先日、ダンサー・武田舞香との半同棲疑惑が浮上。そのため、本命は武田かと思われたが、最終的に竹内と年貢を納める可能性があるという。
「これまで中居は、テレビ朝日の下平さやかアナや元フジテレビの中野美奈子など、数々のアナウンサーと噂になっており、大の女子アナ好きと言われています。さらにダンサーとの熱愛報道後、『週刊現代』が関係者へ取材したところ、竹内は中居の取り巻きにも認められており、別れたとも聞いていないということです。そのため、一部で本命は竹内アナとの見方が強まっているのです」(前出・芸能記者)
一方、武田は中居宅の近くに8万円のアパートを借りて、甲斐甲斐しく通っていると報道されている。もし竹内と破局していないとすれば、中居はどちらの女性を選ぶのだろうか。