エマ・トンプソン、プロデューサーの「痩せろ」発言で映画降板を考えた過去を告白

20170331_asajo_ema

 エマ・トンプソンは体重に関するプロデューサーの発言により、映画を降板しようとしたことがあったそうだ。エマは2008年、マーチメイン侯爵夫人を演じた「情愛と友情」の撮影中に、製作チームがある共演者について痩せるべきだと話しているのを耳にして大ショックを受け、今後そのような発言があった場合には映画を降板すると宣言したという。

 降板しそうになった経験について尋ねられた際、エマは「『情愛と友情』という作品をやった時に素晴らしい女優さんがいたの。プロデューサーがその彼女に『ちょっと痩せてくれる?』って言ったのよ。彼女はこの上なく美しかったのによ!」「だから私は彼らに『今後、どんな形であってもそういうことをまた彼女に言うんであれば、私はこの映画を辞めるわ。絶対にしないで』って言ったの」と振り返った。

 4月21日から日本でも公開が始まる実写版「美女と野獣」でポット夫人の声を演じているエマは、今後もそういった質問をされた場合には同じ態度を取る心構えのようで、「私に女優になってもらいたいの?それともモデル?」と続けた。

 エマは人の容姿を非難することは病的な影響を及ぼすこともあることから、撲滅に向けて呼びかける必要があると感じているそうだ。北欧のテレビ番組『Skavlan』でエマは「そういう現実は悪よ。それに悪化してきているわ」「拒食症を引き起こすでしょ。女の子も最近では男の子だって子供たちは拒食症になっているし。30代の女優さんですごく細い人たちって、とにかく食べないの。食べないのよ‥‥声を大きくして訴える必要がある問題っていうのが時にはあるわ。つまらないことだし、とにかく終わりがないんだもの」と語った。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング