エマ・トンプソン、プロデューサーの「痩せろ」発言で映画降板を考えた過去を告白

20170331_asajo_ema

 エマ・トンプソンは体重に関するプロデューサーの発言により、映画を降板しようとしたことがあったそうだ。エマは2008年、マーチメイン侯爵夫人を演じた「情愛と友情」の撮影中に、製作チームがある共演者について痩せるべきだと話しているのを耳にして大ショックを受け、今後そのような発言があった場合には映画を降板すると宣言したという。

 降板しそうになった経験について尋ねられた際、エマは「『情愛と友情』という作品をやった時に素晴らしい女優さんがいたの。プロデューサーがその彼女に『ちょっと痩せてくれる?』って言ったのよ。彼女はこの上なく美しかったのによ!」「だから私は彼らに『今後、どんな形であってもそういうことをまた彼女に言うんであれば、私はこの映画を辞めるわ。絶対にしないで』って言ったの」と振り返った。

 4月21日から日本でも公開が始まる実写版「美女と野獣」でポット夫人の声を演じているエマは、今後もそういった質問をされた場合には同じ態度を取る心構えのようで、「私に女優になってもらいたいの?それともモデル?」と続けた。

 エマは人の容姿を非難することは病的な影響を及ぼすこともあることから、撲滅に向けて呼びかける必要があると感じているそうだ。北欧のテレビ番組『Skavlan』でエマは「そういう現実は悪よ。それに悪化してきているわ」「拒食症を引き起こすでしょ。女の子も最近では男の子だって子供たちは拒食症になっているし。30代の女優さんですごく細い人たちって、とにかく食べないの。食べないのよ‥‥声を大きくして訴える必要がある問題っていうのが時にはあるわ。つまらないことだし、とにかく終わりがないんだもの」と語った。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング