2017/04/06 10:14

「いいこと言った!」浅田真央の今後について語った安藤美姫に賛同者多数

20170406_asajo_ando

「フィギュアスケート世界選手権2017」の成績により、平昌五輪での女子の出場枠は3枠から2枠に減った。この結果を受け、元選手の安藤美姫が、浅田真央選手の今後を思いやるコメントをしたことに、ネット上では称賛の声が上がっている。

「4月3日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演した安藤は、浅田選手はもうやるべきことはやってきたから悔いはないはずとしたうえで、『どれだけ自分の愛するスケートを追求するかという視野になっていると思うので、結果とかオリンピック出場ではなくて、彼女のスケート人生を応援してあげてほしい』と語ったのです。このコメントに、『いいこと言ってくれた』『好きではないけどこのコメントは好感度アップ』『デリケートなことなので言葉をちゃんと選んでる』など、安藤の真摯な言葉に賛同の意見が多数書き込まれています」(芸能ライター)

 一方で、浅田選手が五輪を目指すという言葉を撤回していない段階で、安藤が浅田選手の今後に言及したことに対しては批判的な意見も。

 浅田選手の去就に関して、元選手の村主章枝は昨年の全日本選手権後に自身のツイッターで、過去に浅田選手と1時間にわたって話したことがあると語っている。村主はこの時「続けるか続けないか決めるのは本人であって、それを周囲がとやかく言ってはいけないと思う。ただ、ひたすら応援する。それが、私たちがするべきこと」と結論づけたという。

 安藤のコメントに反感を覚えた人たちも、村主と同じ思いなのかもしれない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング