谷原章介、「加齢臭します」の自虐発言もさわやかに聞こえる上品オヤジ力

20170410_asajo_tanihara

 4月5日に放送されたトーク番組「あの頃キミは若かった~人間ビフォーアフター~」(TBS系)にゲスト出演した俳優の谷原章介。司会の笑福亭鶴瓶と関ジャニ∞の横山裕から、若い頃の写真や映像などにツッコミを入れられつつトークに花を咲かせた。谷原は高校を卒業した翌年の92年に「メンズノンノ」でモデルデビュー。95年公開の映画「花より男子」の道明寺司役で俳優デビューしたのだが、若いスタジオ観覧者たちは「花より男子の道明寺」と言えば嵐の松本潤が演じたことしか知らないため「ええーっ!」とどよめきが起こる一幕もあった。

「谷原は映画デビューした当時『頭の中までまっ白なさわやかクン』と関係者から陰口を叩かれるほど、ぽーっとしていて笑顔だけが取り柄の男でした。それが今や司会業までこなす俳優になり、私生活では6人もの子どもの父親。番組では自分のことを『普通に加齢臭しますよ』とイメージダウンにつながる自虐発言をしていましたが、それすらもリップサービスに聞こえてしまうんです。その底抜けな明るさと何を言っても下品にならないところが、谷原最大の魅力と言えるでしょう」(映画製作会社関係者)

 誰かを演じる俳優業よりも、自分のままでいられる司会業のほうが向いているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング