「隠し子じゃないんです!」香取慎吾の反撃にファンが加勢、文春ピンチ?

20170410_asajo_katori

 4月6日発売の「週刊文春」で、“謎の少年”として隠し子疑惑を報じられた香取慎吾が8日、自身がMCを務める「SmaSTATION!」(テレビ朝日系)の生放送で、記事について全面否定した。

 香取は「隠し子じゃないんです! 友達の子供なんです! 困ってます!」と発言。“文春砲”に自ら反撃をするカタチとなった。

 これに対し視聴者からは「文春は慎吾が否定したのは誤算だったのでは。潔く謝罪してほしい」など、文春に対する非難が殺到した。

 一方、渦中の新谷学週刊文春編集長は、文化放送のラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」に8日出演。香取の記事に対し「彼のプライバシーを暴きたてて喜んでいるわけではなくて、そろそろSMAPの鎧を脱いで、1人の人間・香取慎吾として幸せになってくれたらいい」と発言。

 だが、これに対しても香取ファンは猛批判。「隠し子っぽく載せといてよう言うわ」「犯罪行為をしてるわけでもないプライバシーを暴露して、なにが『幸せになってくれたら』だよ。さすがにそれは成り立たない」などの批判が多数寄せられている。

 芸能ジャーナリストも「今回は完全に文春の分が悪い」と話す。

「これまでの文春のスクープはファクトの積み重ねだったから支持されていたのに、今回の記事はガッカリ感がぬぐえない。しかも本人によって即座に完全否定された。確証もないのに“なぜ思わせぶりに載せたんだ”“誰が得するんだ”という、声も上がっています。未成年の一般人を巻き込んでいることから、場合によっては謝罪の可能性もあるでしょう」

 この事態に文春はどう応じるのか、注視したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング