「隠し子じゃないんです!」香取慎吾の反撃にファンが加勢、文春ピンチ?

20170410_asajo_katori

 4月6日発売の「週刊文春」で、“謎の少年”として隠し子疑惑を報じられた香取慎吾が8日、自身がMCを務める「SmaSTATION!」(テレビ朝日系)の生放送で、記事について全面否定した。

 香取は「隠し子じゃないんです! 友達の子供なんです! 困ってます!」と発言。“文春砲”に自ら反撃をするカタチとなった。

 これに対し視聴者からは「文春は慎吾が否定したのは誤算だったのでは。潔く謝罪してほしい」など、文春に対する非難が殺到した。

 一方、渦中の新谷学週刊文春編集長は、文化放送のラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」に8日出演。香取の記事に対し「彼のプライバシーを暴きたてて喜んでいるわけではなくて、そろそろSMAPの鎧を脱いで、1人の人間・香取慎吾として幸せになってくれたらいい」と発言。

 だが、これに対しても香取ファンは猛批判。「隠し子っぽく載せといてよう言うわ」「犯罪行為をしてるわけでもないプライバシーを暴露して、なにが『幸せになってくれたら』だよ。さすがにそれは成り立たない」などの批判が多数寄せられている。

 芸能ジャーナリストも「今回は完全に文春の分が悪い」と話す。

「これまでの文春のスクープはファクトの積み重ねだったから支持されていたのに、今回の記事はガッカリ感がぬぐえない。しかも本人によって即座に完全否定された。確証もないのに“なぜ思わせぶりに載せたんだ”“誰が得するんだ”という、声も上がっています。未成年の一般人を巻き込んでいることから、場合によっては謝罪の可能性もあるでしょう」

 この事態に文春はどう応じるのか、注視したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング