2017/05/02 18:15

羽生結弦だけじゃない! キラ星のごとく輝くオーサーコーチの愛弟子たち

20170502_asajo_orser

 フィギュアスケート世界選手権で、羽生結弦選手が3年ぶりに王者となったことで、ブライアン・オーサーコーチの喜びもひとしお。

 羽生選手の指導者として有名なオーサー氏だが、愛弟子は羽生選手だけではない。

「オーサーは先の世界選手権に、昨年2連覇したハビエル・フェルナンデス選手、女子3位のガブリエル・デールマン選手、9位のエリザヴェート・トゥルシンバエワ選手、26位のヨシ・ヘルゲソンと、羽生選手を含めて5人の愛弟子を送り込んでいます。オーサーはメダル候補であろうとなかろうと、分け隔てなく指導するように心がけているそうです」(スポーツライター)

 5人の選手をケアしなければならないため、コーチもひと苦労。世界選手権ではオーサー氏が所属するクリケットクラブから5人のコーチを帯同して対応したのだとか。男女両方の選手がいるということは、全日程で試合があるということ。それでも各選手に気を配り、大切にするオーサー氏の繊細な優しさを知るからこそ、選手たちは彼を深く信頼し、それがまた好成績につながるということなのだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング