2017/04/18 10:15

残念!ブルゾンちえみの「ドラマ初挑戦コメント」が芸人落第レベル!?

20170418_asajo_buruzon

「探さない、待つの」のキャリアウーマンネタで大ブレイクしているピン芸人のブルゾンちえみが、ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)で女優に初挑戦した感想を明らかにした。初回放送翌日の4月14日に更新した公式ブログでブルゾンは「とても、感慨深い気持ちになりました」と告白。「どのシーン、どのシーンも、誠心誠意取り組んだ」と、本作に賭ける意気込みを書き綴っている。

 放送を観た感想については「ちょっとジワリくるものがありました!」と感極まった様子。最後は「まだまだ、至らぬ点ございますが、これからも頑張ります!」と生来の真面目さで締めくくった。そんなブルゾンについて、お笑い系のライターは厳しい評価を下す。

「この締めくくりには『オチないんかーい!』とガックリですよ。女優の卵であれば感謝の気持ちがこもっているとして及第点かもしれませんが、お笑い芸人としては落第レベル。今回のドラマ出演で何を表現したいのか、そして周りからどう見られたいのか。芸人としての自覚がまったく伝わってこないのです」

 ただブルゾンの演技については視聴者からも「滑舌が良かった」「違和感なく観られた」など、好意的な評価が寄せられている。芸人になる前の劇団経験も知られており、初めてとは思えない達者な演技は褒められるべきだろう。だが、前出・お笑いライターはこんな言葉を掛ける。

「彼女の持ちネタ『男は35億』は完成度が高すぎるので、それを超える新ネタを編み出すのはかなり困難。スベって『一発屋扱い』される可能性も小さくありません。それなら芸人にはさっさと見切りをつけて、今回のドラマを機に女優に転身したほうがいいかもしれませんね。彼女の事務所にはお笑いから女優までバリエーション豊かな人材が所属しているので、成功できるならジャンルは問われないはずです」

 どうやら7月期以降のドラマでも、ブルゾンの姿を見られる可能性は少なくなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング