残念!ブルゾンちえみの「ドラマ初挑戦コメント」が芸人落第レベル!?

20170418_asajo_buruzon

「探さない、待つの」のキャリアウーマンネタで大ブレイクしているピン芸人のブルゾンちえみが、ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)で女優に初挑戦した感想を明らかにした。初回放送翌日の4月14日に更新した公式ブログでブルゾンは「とても、感慨深い気持ちになりました」と告白。「どのシーン、どのシーンも、誠心誠意取り組んだ」と、本作に賭ける意気込みを書き綴っている。

 放送を観た感想については「ちょっとジワリくるものがありました!」と感極まった様子。最後は「まだまだ、至らぬ点ございますが、これからも頑張ります!」と生来の真面目さで締めくくった。そんなブルゾンについて、お笑い系のライターは厳しい評価を下す。

「この締めくくりには『オチないんかーい!』とガックリですよ。女優の卵であれば感謝の気持ちがこもっているとして及第点かもしれませんが、お笑い芸人としては落第レベル。今回のドラマ出演で何を表現したいのか、そして周りからどう見られたいのか。芸人としての自覚がまったく伝わってこないのです」

 ただブルゾンの演技については視聴者からも「滑舌が良かった」「違和感なく観られた」など、好意的な評価が寄せられている。芸人になる前の劇団経験も知られており、初めてとは思えない達者な演技は褒められるべきだろう。だが、前出・お笑いライターはこんな言葉を掛ける。

「彼女の持ちネタ『男は35億』は完成度が高すぎるので、それを超える新ネタを編み出すのはかなり困難。スベって『一発屋扱い』される可能性も小さくありません。それなら芸人にはさっさと見切りをつけて、今回のドラマを機に女優に転身したほうがいいかもしれませんね。彼女の事務所にはお笑いから女優までバリエーション豊かな人材が所属しているので、成功できるならジャンルは問われないはずです」

 どうやら7月期以降のドラマでも、ブルゾンの姿を見られる可能性は少なくなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング