2017/05/08 18:14

吉川ひなの、武田久美子が食べている「白米代用食品」とは?

20170508_asajo_yoshikawa

 ご飯やパンなどの糖質をできるだけ減らす「低糖質ダイエット」の実践者は相変わらず多いようです。しかし、主食に何かないと落ち着かないのが日本人というもの。そこでご飯の代わりになる食べ物を3つご紹介しましょう。

●キヌア

 タレントの吉川ひなのさんは、キヌアをご飯の代わりにしています。野菜のトマト煮込みを手作りし、パクチーをたっぷり添えて、本来、ご飯を盛るところをキヌアで代用。管理栄養士・フードコーディネーターの大越郷子さんの著書「やせる糖質オフレシピ 2週間プログラム」(西東社)によれば、キヌアはプチプチした食感がご飯のような食べ応えで、お米の代わりにぴったりなんだそうです。

●キャベツ

 タレントの武田久美子さんも、夜は炭水化物を控えるようにしているそうです。それでもある日、イカそうめんをご飯と一緒に食べたいと思った彼女は、ご飯の代わりにキャベツと納豆を利用。タレントのおのののかさんはケータリングメニューの中から、ご飯の代わりにキャベツ大盛りをチョイスして、お肉料理と合わせたとブログに書いていました。

●豆腐

 モデルの筧美和子さんは、ダイエット中にどうしてもカレーが食べたくなって、ご飯を豆腐に代えるアイデアを思い付いたんだそう。

 こうして見ていくと、ご飯がなくてもなんとなく美味しくいただけそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング