2017/05/08 18:14

吉川ひなの、武田久美子が食べている「白米代用食品」とは?

20170508_asajo_yoshikawa

 ご飯やパンなどの糖質をできるだけ減らす「低糖質ダイエット」の実践者は相変わらず多いようです。しかし、主食に何かないと落ち着かないのが日本人というもの。そこでご飯の代わりになる食べ物を3つご紹介しましょう。

●キヌア

 タレントの吉川ひなのさんは、キヌアをご飯の代わりにしています。野菜のトマト煮込みを手作りし、パクチーをたっぷり添えて、本来、ご飯を盛るところをキヌアで代用。管理栄養士・フードコーディネーターの大越郷子さんの著書「やせる糖質オフレシピ 2週間プログラム」(西東社)によれば、キヌアはプチプチした食感がご飯のような食べ応えで、お米の代わりにぴったりなんだそうです。

●キャベツ

 タレントの武田久美子さんも、夜は炭水化物を控えるようにしているそうです。それでもある日、イカそうめんをご飯と一緒に食べたいと思った彼女は、ご飯の代わりにキャベツと納豆を利用。タレントのおのののかさんはケータリングメニューの中から、ご飯の代わりにキャベツ大盛りをチョイスして、お肉料理と合わせたとブログに書いていました。

●豆腐

 モデルの筧美和子さんは、ダイエット中にどうしてもカレーが食べたくなって、ご飯を豆腐に代えるアイデアを思い付いたんだそう。

 こうして見ていくと、ご飯がなくてもなんとなく美味しくいただけそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング