2017/04/30 18:15

菊川怜結婚報告の“祝 脱・独身”の垂れ幕に「ハラスメント!」の声

20170430_asajo_kikukawa

 4月28日放送の「とくダネ!」で、レギュラー出演している菊川怜が40代の一般男性と結婚したことを報告した。これまで独身であることを幾度となくイジられてきた菊川に訪れた春に、番組は祝福ムードに包まれたが、その“祝い方”が一部視聴者の反感を買うことになった。

「くす玉の垂れ幕に書かれた言葉が『祝 脱・独身』というものだったのです。これには『“祝 結婚”でいいのにセンスない』『結婚を祝ってるんじゃなくて独身を脱したことを祝ってるのか』『脱・独身を祝うハラスメントをテレビで流すことが情けない』など多くの批判コメントがネット上に書き込まれています。一方で、この騒動に『菊川は脱独身したいキャラだったからいいんじゃない?』『そういうことも言い合えるチームだということ』『菊川、嬉し泣きしてたじゃん』など、容認する意見も」(芸能ライター)

 ともあれ、菊川の結婚というめでたい話に水を差す出来事になってしまったことは事実。仲間内のノリを電波に乗せるフジテレビらしい演出だが、視聴者は仲間ではない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング