モデルの水原希子が自身に浮上した熱愛疑惑を否定している。発端は9日のインスタグラムに自ら上げた画像。ジェットコースターで男性と手をつないでいる写真を投稿したことだった。
水原といえば、俳優・野村周平との熱愛を報じられていたが、今回手つなぎショットを公開し、その相手はどうやらネイリストの男性ということもあって、野村との破局説が浮上。一部メディアでは新たな熱愛発覚として取り上げており、これに対して水原は12日のツイッターで「男の人と2人ショット載せただけで、熱愛疑惑になっちゃうの? ちょっとリサーチしたら絶対友達って分かるのに、あえて記事にしてるの?」とつぶやき、ただの友人であることを強調したのだ。
しかし、この一連の流れを見て、ネット民は「炎上狙いか?」「ただのかまってちゃんじゃん」「痛い一般人カップルと一緒」「ああだこうだ言われたくないなら、思わせぶりな投稿をしなければいいのに」と冷ややかに見ているようだ。
「というのも、水原のインスタではその手つなぎショットの次の投稿で、『LOVE』と書かれた建物の前で水原の自撮りショットが公開されているんです。そして文章には『愛があればすべてうまくいく』という意味深な言葉。熱愛を疑われても当然です。現在の関係は分かりませんが、ファンに“野村との破局を暗に伝えたいのかも”と勘ぐられても仕方がない。これで野村と現在も交際中だったら、別の男性との手つなぎ写真を公開すること自体、恋人に対して愛のある行動とは思えず、『愛があればすべてうまくいく』という文章とは矛盾しています」(エンタメ誌ライター)
写真に込められたメッセージとは一体何だったのか。
(田中康)