水原希子の思わせぶり「手つなぎ写真」に“炎上狙い?”の冷めた視線

20170516_asajo_mizuhara

 モデルの水原希子が自身に浮上した熱愛疑惑を否定している。発端は9日のインスタグラムに自ら上げた画像。ジェットコースターで男性と手をつないでいる写真を投稿したことだった。

 水原といえば、俳優・野村周平との熱愛を報じられていたが、今回手つなぎショットを公開し、その相手はどうやらネイリストの男性ということもあって、野村との破局説が浮上。一部メディアでは新たな熱愛発覚として取り上げており、これに対して水原は12日のツイッターで「男の人と2人ショット載せただけで、熱愛疑惑になっちゃうの? ちょっとリサーチしたら絶対友達って分かるのに、あえて記事にしてるの?」とつぶやき、ただの友人であることを強調したのだ。

 しかし、この一連の流れを見て、ネット民は「炎上狙いか?」「ただのかまってちゃんじゃん」「痛い一般人カップルと一緒」「ああだこうだ言われたくないなら、思わせぶりな投稿をしなければいいのに」と冷ややかに見ているようだ。

「というのも、水原のインスタではその手つなぎショットの次の投稿で、『LOVE』と書かれた建物の前で水原の自撮りショットが公開されているんです。そして文章には『愛があればすべてうまくいく』という意味深な言葉。熱愛を疑われても当然です。現在の関係は分かりませんが、ファンに“野村との破局を暗に伝えたいのかも”と勘ぐられても仕方がない。これで野村と現在も交際中だったら、別の男性との手つなぎ写真を公開すること自体、恋人に対して愛のある行動とは思えず、『愛があればすべてうまくいく』という文章とは矛盾しています」(エンタメ誌ライター)

 写真に込められたメッセージとは一体何だったのか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング