2017/06/07 07:15

有吉弘行、マツコがアキラ100%の「青少年に悪影響論争」に参戦!

20170606_asajo_akira

 5月31日放送の「かりそめ天国」(テレビ朝日系)で有吉弘行が、お笑い芸人アキラ100%のマッパ芸に対する苦情に一石を投じた。番組では有吉が「今、何が怖いって世間がいちばん怖いからね」と語り始めるとマツコ・デラックスも「どんなにスゴい人だって、世の中が抹殺できるんだもん」と有吉に同調。インターネットの普及により一般の人々の声が力を持つようになったというのだ。

 すると有吉は「何なんだ、アキラ100%。かわいそうだなあ」とポツリ。実はこの番組が放送されるおよそ3週間前の5月11日、BPO(放送倫理・番組向上機構)が公式サイトで公開している「視聴者からの意見」欄に、アキラ100%のマッパ芸に対して2カ月連続で「青少年に悪影響」などの苦情が多数寄せられていることを公表したのだ。

 アキラ100%のネタについては、お笑い芸人のバカリズムも5月21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「見えてから言ってほしかったですよね」「見えた時は集中砲火でいいと思うんですよ」「見えそうだからっていうのはちょっとかわいそうですよね」とコメントしている。

「有吉はさらに『なんで寄ってたかって(アキラ100%を)あんな抹殺しようとするの?』と訴え、マツコも“便乗クレーマー”が多いのではと推測。『恐ろしいよ』と顔を曇らせていました」(テレビ誌ライター)

 果たして有吉やバカリズムらの意見がどこまで世間に浸透するのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング