モデルのすみれが6月21日にインスタグラムに投稿した“カラオケ動画”が話題になっている。
その動画はすみれがセレーナ・ゴメスの「Hands To Myself」を歌っているもので、わずか15秒ほどながら彼女のキュートな歌声とバツグンの歌唱力がよくわかる。気のおけない仲間とのひとときなのだろう、彼女はとてもリラックスして楽しそうだ。
コメント欄にはファンからの「うますぎる!フルで聴きたい」「やっぱりうまいなー。またすみれちゃんの曲を聴きたいなー」という絶賛の声であふれた。
「すみれは2016年の秋に突如としてボートレースのCMキャラクターを降板し、日本での芸能活動を休止してハワイで休養に入りました。ちょくちょく日本に帰ってきているようですが、本格的な芸能界復帰はかなっていません。インスタグラムでの彼女を見ると、メンタル的にも問題なさそう。今回の動画は歌手として復帰したいというすみれの意思表示とも考えられますね」(女性週刊誌記者)
すみれは2013年にエステのCMソングになった「シーズン・イン・ザ・サン」で歌手デビュー。3枚のシングルと配信限定の歌1曲の計4曲をリリースしている。また親交のあるアーティストのアルバムにボーカルとして特別参加したことも。歌手としての才能は疑いようがない。
「歌手であればタレントやモデルと違って人の前に出る機会は少ないですし、出たとしてもステージぐらい。復帰の第一歩としてはベスト。待っているファンも多いですし、ぜひ実現してほしいですね」(前出・女性週刊誌記者)
早くすみれの元気な顔が見たい。