浅田好未が「ボキャ天」同窓会で思わずしてしまったこと

「変わったねー」「変わってないねー」「太った?」「お互い、おばさん(おじさん)になったなー」「いつまでも若いわねー」

 そんなあいさつがあちこちで飛び交う同窓会。懐かしいルームメイトと久しぶりに会い、やんちゃだった男子がエリートサラリーマンに成長していたり、立派なお父さんになっていたりと、意外な成長ぶりを見る楽しい機会ですよね。

 女優の真矢みきさんは、4月の下旬頃、小学校の同窓会で関西を訪れたそう。恩師に再会し、同級生には小学生の頃のようにさり気なく「みき」と呼び捨てされ、照れくさくも気持ちよかったのだとか。懐かしい時間はアッという間に過ぎ去ったようです。

 そんな同窓会、芸能界では、かつて出演したテレビ番組によるものもあるようです。お笑いコンビ・元パイレーツの浅田好未さんは、人気バラエティ番組だった「ボキャブラ天国」のレギュラーメンバーの集いに参加し、とても有意義な時間を過ごしたそうです。

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんをはじめとした5人が顔をそろえたそうです。物静かな大人の女になったつもりでいた浅田さんですが、20年ぶりの人もいたからか、昔に戻ってきゃぴきゃぴと、饒舌におしゃべりしてしまったんだとか。

 思わず、今の自分とは違う「過去の自分」が出てくる同窓会。たまには誘いを断らずに参加してみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング