2017/07/29 10:14

戸田恵梨香も徹底した「午後6時以降は食べない」ダイエットの効果

 女優の戸田恵梨香さんがダイエットに一番効果的だというのが、一回の食事量を減らすこと、炭水化物は朝だけ食べること、午後6時以降は一切食事しないこと、などと語っています。

そんな戸田さんと同じように、歌手の西野カナさんも、寝る6時間前は食べないダイエットを実行。寝る6時間前を過ぎたら、お茶と水だけにしていたそうです。本人も、これが一番痩せたと語っています。

 こうした「夜食べない主義」は、管理栄養士のコーゲヨーコさんの著書「そのダイエットでいいの? あなたの人生を変えるダイエット 第2部:栄養指導編」(ごきげんビジネス出版刊)ではこう解説されています。それは、とくに夜遅くに食べないことをおすすめするのは、生活が不規則で便秘タイプの人。そんな人は、夕方17~19時に冷たいおにぎりを食べるのがおすすめだそう。冷たいおにぎりに含まれる「レジスタントスターチ」が便のかさを増やし、食物繊維のような働きをしてくれるのだそうです。

 夜食好きで便秘気味といった人は、この生活習慣に変えるだけで何かが変わるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング