照明スタッフに恋した渡辺直美に「広瀬すずとは大違い」と好評価

 お笑いタレントの渡辺直美が、ドラマの照明スタッフに恋心を抱いたことを告白した。10月9日放送の「さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP」(フジテレビ系)に出演した渡辺が、ドラマに出演した時のエピソードを語ったもの。

 そのドラマでは炎天下の海辺でロケがあり、直射日光の下で渡辺が休憩していると、とある照明スタッフがレフ板(照明を反射させる板)で日陰を作ってくれたという。そのスマートさに渡辺は思わずその照明スタッフが好きになり、同スタッフが別のドラマに異動した際には連絡先の交換にまで発展したというのである。

 そんなほのぼのエピソードには共演者たちもほっこりしていたようだが、視聴者からは「あの女優とは大違いだ!」との声も飛び出していたようだ。テレビ誌のライターがささやく。

「照明スタッフというキーワードから思い出されるのは、広瀬すずによる『どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?』という失言。15年6月にバラエティ番組で発したもので、この発言については本人も翌日に謝罪していましたが、今回の渡辺のエピソードに絡めて『そんな言葉を口にする広瀬なら照明スタッフを好きになることなんてないだろう』との声もあがる有様。2年も前の発言がいまになって蒸し返される結果となりました」

 そんな広瀬と対比されたことで、思わぬところで好感度があがった渡辺。もっとも2人はガムのCMで共演しており、渡辺が広瀬にダンスを指導したこともある間柄だ。自らのエピソードで広瀬へのディスが盛り上がっている状況には、渡辺も複雑な思いを抱いているかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング