千葉雄大と「5歳年下ジャニーズタレント」の意外すぎる仲

 10月期ドラマのトリを飾った「民衆の敵~世の中、おかしくないですか?~」(フジテレビ系)の第1話平均視聴率は9.0%だった。今後の巻き返しが期待されるが、主演する篠原涼子の同僚市議会議員を演じているのが千葉雄大だ。父親の借金のために追い出されたものの、必死に勉強して政治家として地元に返り咲いた苦労人の役。熱く語る街頭演説シーンもあり、新たな千葉が見られると話題になっている。

 千葉は、その甘いマスクから可愛くて優しい役を多く演じ「ヌクメン」とも呼ばれていた。だが、ドラマ「家売るオンナ」あたりからは“あざと可愛い”キャラを演じることが多くなり、本人もバラエティ番組などで、あざとい一面を見せるようになってきた。

 そんな千葉が心置きなく付き合えるのがSexyZoneの中島健人。1年前に公開された映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」で共演した2人は、いまも互いに誘い合って食事に出かける仲だという。互いを「バーチー」「ケンティ」と呼び合い、役の上では同級生だったが、実は千葉の方が5歳年上。しかし、千葉は中島のことを「コメント上手で、アイドルも芝居も幅広くできるエンターティナーで尊敬している」と絶賛する。SexyZoneのリーダーとして「アイドル」「王子」のイメージを裏切らない中島の普段の姿勢を評価しているようだ。

 昨今のジャニーズタレントとは一線を画し、中島は恋愛スキャンダルもなく、ファン一人一人に対して恋人のように接する「神対応」で有名。また千葉は、最近中島と一緒にご飯を食べに行った際、自分たちの求められていることなどについて話し、中島から「バーチーはプロフェッショナルだからね」と言われて、殊の外うれしかったという。年齢差を感じさせないオトナの付き合いのようだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング