婚活に連敗しても更年期でも有働由美子アナの「恋人探し」は続く

 情報番組「あさイチ」のMCを務める有働由美子アナウンサーが、婚活に“連敗”したことを11月14日発売の「女性自身」が伝えている。

 同誌は2013年11月、5歳年下の実業家A氏と有働アナの熱愛をスクープ。有働アナはA氏と50歳までに結婚するのが目標だったという。ところが、今年4月に放送された「あさイチ」で、有働アナは年上の男性に恋をしていることを明かしている。

 年下のA氏、年上の新恋人候補のどちらが本命なのか。同誌は有働アナを直撃して真相を追及。すると有働アナはA氏に関して「結婚はありませんから。それだけは本当です」と婚活に失敗したことを認めた。年上男性に話題を変えると「ええ、あのときはいいなと思っていたんですけど……。残念ながら、全くと言っていいほど何の進展もありませんでした(笑)」と、婚活に連敗したことをあっけらかんと話したという。

「記事にもありますが、有働アナは惚れやすい体質のようです。次から次へと獲物を見つけますが、残念ながら結果に結びついていない。しかも彼女は現在48歳で、一般的に考えれば更年期に入りました。この先、婚活を続けていけるのか、本人のモチベーションが心配です」(週刊誌記者)

 そんな有働アナは、13日放送の「あさイチ」で衝撃的な事実を明かしている。ニューヨーク支局員時代の40歳のときに、更年期障害と診断されたというのだ。イライラなど体調不良を訴え婦人科を受診したところ、ストレスによって更年期が早まったのではないかと診断されたという。

 有働アナは「まだ40(歳)でピチピチで、なんなら、これから恋もしたいんですけど、更年期ってなんでしょうか!?」と診断を受け入れ難かったというが、処方された女性ホルモン剤を飲むと症状はみるみる改善し、逆に肌の調子もよくなったという。

 番組では「更年期だから仕方ないって諦めるの、今日からやめませんか?」と訴えていた有働アナ。もちろん本人も恋を諦めるつもりは毛頭ないようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング