「もみ消して冬」の最大の見どころは千葉雄大の“執事役”だった

 NHK朝ドラ「わろてんか」で、主人公・てんの兄・新一役を演じ、月9「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)では若手市議会議員・岡本遼役を熱演した千葉雄大。甘いマスクのぬくもり男子、通称「ヌクメン」の代表として人気急上昇。そんな千葉が、13日スタートの土曜ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)で、また新たな役どころに挑戦、話題を呼んでいる。

 このドラマは、医者・弁護士・警視庁のエリート3兄弟が家族に降りかかるトラブルを全力で解決していく“コメディ”ホームドラマだ。物語の軸であるエリート3兄弟の次男で主人公を「Hey!Say!JUMP」の山田涼介、長女で敏腕弁護士を波瑠、長男で天才外科医を小澤征悦が演じる。

「その中で千葉は、北沢家の執事見習い役を演じているのですが、主人公の3兄弟以上に注目が集まっているのです。というのも、今回の千葉の役どころは、誠実そうな彼のイメージにピッタリ。“ヌクメン”本来のキャラを見られるとファンが期待しているのです。千葉本人も、役を演じるにあたり『純朴な人間を演じるのは奥が深く、これからどうなるか僕も楽しみです』と意気込みを語っていました」(番組関係者)

 Twitterにも「千葉雄大が執事見習い役とか最高すぎない?」「千葉雄大が執事役ですと!? 私得すぎてやばい」「千葉雄大の執事役なんて…また良からぬ妄想はじめて2時間たってた」など、興奮を抑えきれないコメントが数多くアップされた。

 実は千葉が執事役を演じるのは、今回が初めてではない。昨年4月にOAされた江崎グリコカフェオーレのCM「執事登場」篇で“カフェオーレ執事”として登場している。

「このCMは、仕事や家事がひと段落しても、なかなかリラックスできない女性たちに向けて千葉が『ひとゆるみ、しない?カフェオーレで』と優しい口調で語りかけるというもの。物腰柔らかな千葉の口調がチャーミングだと好評でした」(CMディレクター)

 昨年は映画「殿、利息でござる!」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した千葉。さらなる飛躍の年になりそうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング