2018/01/13 10:15

浜崎あゆみの「おでこ全開ショット」に心配の声があがった理由

 1月10日に浜崎あゆみがインスタグラムに投稿した1枚の写真を巡り、彼女の状況を気遣う声が上がっている。その写真には「目を閉じて浮かんだのは、これまでの歩んだ道」というコメントが添えられている。

「これは本当にアユなのか?という声があがっているんです。目を閉じて口元を手で覆っているため、一瞬、ざわちんがものまねメイクしているようにも見えます。何より違和感があったのがおでこ。もともと浜崎はおでこが広いほうですが、心なしかその範囲がいつもより広くなっているような……」(女性誌ライター)

 確かに写真では、髪の毛を上げていて、おでこが全開になっている。見ようによっては生えぎわが後退したように感じられることで、ファンからも「ちょっとデコがヤバくない?」「生えぎわの毛の感じが変。しっかりした毛に見えない」と心配する声が上がっているのだ。

「髪の色を変えると毛を傷めるだけでなく、毛根にもダメージを与えます。浜崎さんはよくカラーを変えていて金髪にすることもありますから、よけいに心配ですね。また、ステージでは髪が乱れないようにしっかり引っ張ってセットするのですが、これも毛根にはよくない。アーティストの髪の毛は意外と過酷な状況に置かれることが多いのです」(前出・女性誌ライター)

 すべてが杞憂であるといいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング