ロバート秋山が扮する清純派女優が「土屋太鳳そっくり」と話題騒然

 あらゆるキャラクターになりきる“憑依芸”で話題を呼んでいるお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が、今度は“17歳の清純派女優・藤原采(ふじわらさい)”になりきり、あまりにもインパクトのある姿が反響を呼んでいる。

「フリーマガジン『honto+』で秋山が連載している人気コーナー『クリエイターズ・ファイル』に、2018年夏公開の映画『浜辺の鳥』の主演の座を射止めた第28回日本クリスタルガールグランプリ出身の清純派女優・藤原采として登場しました。『クリエイターズ・ファイル』は、2015年4月より連載開始。秋山が“存在しそうな業界人”に扮してインタビューを受け、偽インタビュー記事と写真を掲載していくというもの。過去にも“スーパーキッズ・ダンサー玉置琥恋子”や“アート・プロジェクション・マッピンガー友田マサヒ”などに扮しており、その完成度の高さが絶賛されています」(エンタメ誌ライター)

「クリエイターズ・ファイル」は、記事と並行して毎回YouTubeにも“偽インタビュー動画”を配信。今回は主演映画の撮影を取材した密着映像を公開している。

「17歳の藤原采になり切った秋山が純白のワンピースに身を包んで映画の撮影に挑んでいるのですが、あまりにもガタイが良すぎるので『さすがに無理があるw』『写真見ていきなり吹いた』と爆笑をさそっています。一方でツイッターには、『ごめんwww 土屋太鳳が浮かんだ』『一瞬土屋太鳳かと』との書き込みもありました」(前出・エンタメ誌ライター)

 土屋ファンにすればとんでもない話かもしれないが、それほどまでに秋山の“憑依芸”の完成度が高いということだろう。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング