2018/01/19 10:15

加藤綾子の振り袖姿に「このオバチャン誰?」の声

 フリーアナウンサーの加藤綾子が1月14日に行われた「平成30年用年賀お年玉くじ抽せん会」に出席した。この日のカトパンは赤を基調とした晴れ着姿。お年玉くじの抽選に華を添えた。

 だが、一部ではカトパンのこの日の“見た目”が話題になっているという。

「メイクがよくなかったのかもしれませんが、肌がくすんで見えました。目元は涙袋がクマのように見え、目じりのシワも目立っていましたね。随分年とったなあと感じましたよ」(取材カメラマン)

 カトパンもすでに32歳。多少の経年変化があって当然だが、成人式に着るような若々しい振袖姿だったためか、そのコントラストが際立ってしまったようだ。ニュース写真を見たネット民からも「ちょっと見ないうちに変わっちゃったな」「誰だこのおばちゃんは?」「これがリアルな彼女なのか」と散々な意見が飛び出している。

「マイクを持つ手がかなりほっそりしていたので、痩せたのかもしれません。痩せると顔の張りやツヤが損なわれ老けて見えるケースがありますから」(前出・取材カメラマン)

 かつて「Eカップ」と本人が明かした豊かな胸も、カメラマンによると「そう言われれば小さく見えた。和服のせいかもしれませんが」というから心配だ。「今年はピアノを習いたい」と目標を掲げていたカトパン。結婚の朗報が聞けるのは、まだ先のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング