加藤綾子の振り袖姿に「このオバチャン誰?」の声

 フリーアナウンサーの加藤綾子が1月14日に行われた「平成30年用年賀お年玉くじ抽せん会」に出席した。この日のカトパンは赤を基調とした晴れ着姿。お年玉くじの抽選に華を添えた。

 だが、一部ではカトパンのこの日の“見た目”が話題になっているという。

「メイクがよくなかったのかもしれませんが、肌がくすんで見えました。目元は涙袋がクマのように見え、目じりのシワも目立っていましたね。随分年とったなあと感じましたよ」(取材カメラマン)

 カトパンもすでに32歳。多少の経年変化があって当然だが、成人式に着るような若々しい振袖姿だったためか、そのコントラストが際立ってしまったようだ。ニュース写真を見たネット民からも「ちょっと見ないうちに変わっちゃったな」「誰だこのおばちゃんは?」「これがリアルな彼女なのか」と散々な意見が飛び出している。

「マイクを持つ手がかなりほっそりしていたので、痩せたのかもしれません。痩せると顔の張りやツヤが損なわれ老けて見えるケースがありますから」(前出・取材カメラマン)

 かつて「Eカップ」と本人が明かした豊かな胸も、カメラマンによると「そう言われれば小さく見えた。和服のせいかもしれませんが」というから心配だ。「今年はピアノを習いたい」と目標を掲げていたカトパン。結婚の朗報が聞けるのは、まだ先のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング