準備不足すぎ!丸岡いずみ「ロシアでの育児奮闘」報告に猛ツッコミ!

 ロシアの代理母による出産で、待望の第一子となる男児が誕生した、フリーアナウンサーの丸岡いずみ。現在、ロシアで子育て中の丸岡は、その奮闘ぶりを「極寒のロシアの地で子育てに右往左往しております」など、ブログで報告している。

 1月27日の更新では、育児書を日本から持参しなかったことで「本屋さんに行っても、日本語の育児書はもちろん、英語の育児書もなく、ロシア語は理解できず」とあり、「みなさまからのコメントに、実は、本当に助けられています」と感謝を綴った。

 これに対しネット上では「日本からなんで持って行かなかったのかな。不意の妊娠、出産じゃないんだから」「インターネットで調べられるでしょ」など、鋭く突っ込まれている。

「ロシアでは水道水が飲めないらしく、丸岡はミルクづくりにも四苦八苦している様子。ただ、それをブログで発信するぐらいだから、ネット環境は整っているでしょうし、インターネットで調べれば?という突っ込みはごもっとも。中には『ロシア滞在費を稼ぐためにブログ大変ですね』といった意地悪な意見もありました」(芸能記者)

 2度の流産と不妊治療をへて代理出産を決意、待望の赤ちゃんを授かった丸岡には多くのエールが送られていたが、赤ちゃん誕生後の準備不足にはあきれる先輩ママさんもいたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング