2018/03/19 18:14

素人女子が生み出した「ダイエットおやつ」とは?

 ダイエットの専門家ではなくても、実際に“使える”ダイエットフードは、実践を繰り返すことで素人でも生み出すことができるもの! そこで、女性たちが集まるBBSで話題になっていた、優れた「ダイエットおやつ」をピックアップしてみました。

●豆腐やこんにゃくにきな粉と黒蜜をかける

 豆腐やこんにゃくは、カロリーを気にせず食べられるダイエットフードの定番ですが、これらにきな粉や黒蜜をかけることで、和菓子風にするというアイデアが多くあります。こんにゃくは“なんちゃって”わらび餅になるという説も! 豆腐に黒蜜をかけて、「プリンだと思い込む」という人もいましたよ。

●おから、すりごま、蜂蜜を混ぜる

 おからとすりごまと蜂蜜を、すり鉢などでゴリゴリと混ぜて食べるようです。水分と一緒に取ると、満腹になるそうですよ。

●ヨーグルトにチアシードを混ぜる

 チアシードがお腹の中で10倍に膨れ上がるので、少量でも満腹感が!

●コンビニおでんの大根とこんにゃく

 コンビニおでんは女子が利用するイメージはあまりありませんが、実は、おでんの大根とこんにゃくは手軽なダイエットフードになるようです。美味しい、低カロリー、お腹が膨れるという声が多くみられましたよ!

 ダイエット中のおやつは、満足感と、見た目をなんとか本物スイーツに近づけることが重要といえそうですね。早速試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング