素人女子が生み出した「ダイエットおやつ」とは?

 ダイエットの専門家ではなくても、実際に“使える”ダイエットフードは、実践を繰り返すことで素人でも生み出すことができるもの! そこで、女性たちが集まるBBSで話題になっていた、優れた「ダイエットおやつ」をピックアップしてみました。

●豆腐やこんにゃくにきな粉と黒蜜をかける

 豆腐やこんにゃくは、カロリーを気にせず食べられるダイエットフードの定番ですが、これらにきな粉や黒蜜をかけることで、和菓子風にするというアイデアが多くあります。こんにゃくは“なんちゃって”わらび餅になるという説も! 豆腐に黒蜜をかけて、「プリンだと思い込む」という人もいましたよ。

●おから、すりごま、蜂蜜を混ぜる

 おからとすりごまと蜂蜜を、すり鉢などでゴリゴリと混ぜて食べるようです。水分と一緒に取ると、満腹になるそうですよ。

●ヨーグルトにチアシードを混ぜる

 チアシードがお腹の中で10倍に膨れ上がるので、少量でも満腹感が!

●コンビニおでんの大根とこんにゃく

 コンビニおでんは女子が利用するイメージはあまりありませんが、実は、おでんの大根とこんにゃくは手軽なダイエットフードになるようです。美味しい、低カロリー、お腹が膨れるという声が多くみられましたよ!

 ダイエット中のおやつは、満足感と、見た目をなんとか本物スイーツに近づけることが重要といえそうですね。早速試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング