素人女子が生み出した「ダイエットおやつ」とは?

 ダイエットの専門家ではなくても、実際に“使える”ダイエットフードは、実践を繰り返すことで素人でも生み出すことができるもの! そこで、女性たちが集まるBBSで話題になっていた、優れた「ダイエットおやつ」をピックアップしてみました。

●豆腐やこんにゃくにきな粉と黒蜜をかける

 豆腐やこんにゃくは、カロリーを気にせず食べられるダイエットフードの定番ですが、これらにきな粉や黒蜜をかけることで、和菓子風にするというアイデアが多くあります。こんにゃくは“なんちゃって”わらび餅になるという説も! 豆腐に黒蜜をかけて、「プリンだと思い込む」という人もいましたよ。

●おから、すりごま、蜂蜜を混ぜる

 おからとすりごまと蜂蜜を、すり鉢などでゴリゴリと混ぜて食べるようです。水分と一緒に取ると、満腹になるそうですよ。

●ヨーグルトにチアシードを混ぜる

 チアシードがお腹の中で10倍に膨れ上がるので、少量でも満腹感が!

●コンビニおでんの大根とこんにゃく

 コンビニおでんは女子が利用するイメージはあまりありませんが、実は、おでんの大根とこんにゃくは手軽なダイエットフードになるようです。美味しい、低カロリー、お腹が膨れるという声が多くみられましたよ!

 ダイエット中のおやつは、満足感と、見た目をなんとか本物スイーツに近づけることが重要といえそうですね。早速試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング