干され寸前のおばたのお兄さんを救ったのは妻の山崎夕貴アナだった!

 朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)が、4月2日からリニューアルされ、新レギュラーとして山崎夕貴アナが出演。山崎は先月、お笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚したため、視聴者から注目を集めていた。

「山崎は冒頭、『人妻になりました。みなさん、1から勉強させていただくつもりで頑張ります』と挨拶すると、MCの小倉智昭から『先週はあなたの話題で持ちきりでしたもんね』と早速イジられていました。また4日の放送では、巷で話題の『触らない痴漢』が番組で取り上げられた際、彼女が痴漢役として小倉の匂いを嗅ぐという場面がありました。そこで山崎は、小倉の腕に胸がグイグイ当たっても気にせず演じていたことで、視聴者から『頑張りが素晴らしい』と称賛の声が上がっています」(テレビ誌記者)

 また同番組には、結婚相手であるおばたのお兄さんもVTRで登場し「僕が言うのもなんですが、妻の山崎夕貴をよろしくお願いします。僕も小倉さんに認められるように芸を磨いていきますので、夫婦ともどもよろしくお願いいたします」と、夫として挨拶した。

 そして4月3日発売の「週刊女性」によると、そんな彼の芸人生命を救ったのは、ほかでもない妻の山崎だったという。

「記事によると昨年6月、交際報道からわずか1週間で不貞が発覚したおばたに、フジのスタッフは大激怒していたそうです。山崎は人柄がよく、局内でも愛されキャラだったことで『もうアイツを使うのはやめよう』と、おばたは干される方向にあったとのこと。しかし山崎は、自身も傷つきながら『彼のことを番組で使ってあげてください』と、スタッフに必死に呼びかけていたとのこと。これで関係者は『本人がそこまで言うのなら』と、不貞をイジる方向でバラエティ起用が決まったそうです。そんな背景があるだけに、もしまたおばたが山崎を裏切るようなことがあれば、フジ出禁は免れないでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 昨年の不貞で、世間からは多くのバッシングを浴びたおばたのお兄さん。今後は心を入れ替えて芸に励んでいく姿に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング