2018/05/18 18:15

森山直太朗「結婚発表」で好感度急上昇した意外なポイント

 歌手の森山直太朗に対し、思わぬところから称賛の声が上がっている。

 5月17日、自身のファンクラブ会員宛てに「いつも応援してくれるみなさんへ」と銘打ち、「この度、私、結婚をいたしました。相手の方は音楽家の平井真美子さんです」と報告した森山。メジャーデビューした2002年以前からの旧知の仲で、平井さんは過去に森山のライブでサポートピアニストとして支えていた時期もあったという。

「そんな幸せ絶頂の最中にある森山に対し、ネット上では“とある理由”から好感度が急上昇しています。それはお相手の平井真美子さんの41歳という年齢。『芸能界には20代と結婚したがる人が多いけど、このペアは応援できる!』『同世代同士の結婚ほど気分の良いものはない』『初婚で41歳の女性をゲットする森山の素晴らしさ』など、42歳の森山が年の近い女性を選んだことに絶賛票が集まっています。中には、『芸能人よ、好感度を上げたいなら40歳オーバーと結婚しなさい』『森山は独身女性の間で英雄になる』といった斜め上な祝福も相次いでいます」(テレビ誌ライター)

 直太朗の母、森山良子とかまやつひろしがいとこ同士というのは有名だが、おぎやはぎの小木博明以外は、ミュージシャンだらけの音楽家系。ピアニストというのも好感度を上げる要因のようだ。

「ネットでは早速、お相手の平井さんの写真が発掘されていますが、笑った顔が森山良子にソックリとのことで、それがまた“いいお相手”と、ネット民の心を掴んだようです」(前出・テレビ誌ライター)

 いずれにせよ、森山の株は予期せぬ観点から急上昇を続けているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング