歌手の森山直太朗に対し、思わぬところから称賛の声が上がっている。
5月17日、自身のファンクラブ会員宛てに「いつも応援してくれるみなさんへ」と銘打ち、「この度、私、結婚をいたしました。相手の方は音楽家の平井真美子さんです」と報告した森山。メジャーデビューした2002年以前からの旧知の仲で、平井さんは過去に森山のライブでサポートピアニストとして支えていた時期もあったという。
「そんな幸せ絶頂の最中にある森山に対し、ネット上では“とある理由”から好感度が急上昇しています。それはお相手の平井真美子さんの41歳という年齢。『芸能界には20代と結婚したがる人が多いけど、このペアは応援できる!』『同世代同士の結婚ほど気分の良いものはない』『初婚で41歳の女性をゲットする森山の素晴らしさ』など、42歳の森山が年の近い女性を選んだことに絶賛票が集まっています。中には、『芸能人よ、好感度を上げたいなら40歳オーバーと結婚しなさい』『森山は独身女性の間で英雄になる』といった斜め上な祝福も相次いでいます」(テレビ誌ライター)
直太朗の母、森山良子とかまやつひろしがいとこ同士というのは有名だが、おぎやはぎの小木博明以外は、ミュージシャンだらけの音楽家系。ピアニストというのも好感度を上げる要因のようだ。
「ネットでは早速、お相手の平井さんの写真が発掘されていますが、笑った顔が森山良子にソックリとのことで、それがまた“いいお相手”と、ネット民の心を掴んだようです」(前出・テレビ誌ライター)
いずれにせよ、森山の株は予期せぬ観点から急上昇を続けているようだ。
(木村慎吾)