小2で男子に手編みマフラー、NHK和久田麻由子に「おマセすぎ!」の声

 5月30日放送の情報番組「NHKニュースおはよう日本」(NHK)で、MCを務める同局の和久田麻由子アナウンサーが小学生時代の恋を語った。

 和久田アナの“恋バナ”が飛び出したのは、ユニークな日用品などを取り上げる「まちかど情報室」のコーナー。この日のテーマは「つながっていきます」。これについて和久田アナは「つなげるものは……ちょっと強引ですけど、編み物って、1本の毛糸でつながってできていますけど。思い出すのが小学2年のときにバレンタインデーに青いマフラーを編んで、一生懸命編んであげたのを思い出します」と淡い思い出を吐露。

 同じくMCの高瀬耕造アナウンサーに「和久田さん、それで心はつながったんですか?」と聞かれると「あの、引っ越してしまったんです」と、うまくいかなかったことを告白。高瀬アナは「つながらなかったのですね、心までは」とダメを押し、和久田アナは「はい、そんな思い出です」と笑った。

 お茶の間からは「小学2年生で手編みのマフラーなんて、マセている」「小2で手編みのマフラーを贈るなんて、重すぎる!」など驚きの声が上がった。

「和久田は東大での学生時代、ラクロス部のマネージャーを務めていました。当時、モテすぎて彼氏が途絶えることがなかったとか。あのルックスに加え、小2で手編みのマフラーをプレゼントする積極性があれば、その評判にも納得できます」(テレビ誌ライター)

 その気になれば、いつでも彼氏ができそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング