2018/06/26 10:15

尼神インター誠子のヤマンバメイクに「素顔より可愛い」の大合唱

 今やすっかり“肉食女子”のキャラとなったお笑いコンビ・尼神インターの誠子が、自身のインスタグラムで“ヤマンバギャル”に扮した姿を公開。しかも、お笑いコンビ・にゃんこスター・アンゴラ村長との並び姿をアップして、大きな反響を呼んでいる。

「2人は、20日に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演。番組の企画『20年前のヤマンバギャルが渋谷にタイムスリップ』に参加しました。“ヤマンバギャル”とは、かつて10代の女の子を中心に渋谷などで流行したファッション。髪の毛をオレンジに染めたり、ガングロにして目のまわりを白やブルーのアイカラーで派手に塗り“山姥”を彷彿とさせることから、このような名前がつきました」(女性誌記者)

 2人はまず渋谷で待ち合わせ。すでにヤマンバギャルのメイクを施していたため、お互いの姿を見てもわからずに「誰?」のリアクション。お互い素性が分かったところで渋谷の街に繰り出し、道行く人の反応を観察することとなった。

「センター街に入った途端、すれ違う人にチラ見され注目を浴びていましたが、誰も誠子だとはわからずじまい。道行く若者の反応を探っていました」(前出・女性誌記者)

 誠子は、インスタでこの時の姿をアップ。ファンからは「よく似合ってますね」「だれかと思った」などの反応が寄せられた。

 ところが中にはツイッターで「誠子はヤマンバの方が可愛いじゃん」「村長は素顔の方がかわいい。誠子はヤマンバの方が…」「誠子のヤマンバ姿わりと似合う」など、なんと“ヤマンバの方が可愛い”といった意見が飛び交う始末。ただ“肉食女子芸人”としては、この取って食われそうな“ヤマンバギャル”ファッションが似合うのはある意味、褒め言葉。

 “ヤマンバ誠子”という、新キャラが見つかった!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング