“美貌健在”ゴマキを引っ張り出した「テレ東音楽祭」になぜか賛否

 元モーニング娘。の後藤真希が6月27日、「テレ東音楽祭2018」(テレビ東京系)に出演し、変わらぬ美貌と艶やかさを見せつけている。

 1999年の第2回追加オーディションでモーニング娘。へ加入、金髪というインパクトも含めて13歳とは思えないほどに大人びた雰囲気と圧巻の美貌ですぐさま同グループのエース級へと成り上がった後藤だが、2002年には早くも卒業し、ソロでの活動を開始。最愛の母の死や弟ユウキの逮捕など、親族内で次々に勃発する多くの試練を乗り越えると、2014年7月に一般男性と結婚し、現在は2人の子供を育てるママタレとして日々の奮闘をブログで綴っている。

 2000年代のアイドル史において大きな存在感を放っていたそんな後藤が27日、「テレ東音楽祭」にモー娘。OGとして4年ぶりに出演すると、ネット上は大興奮。矢口真里や中澤裕子、石黒彩ら往年のメンバーらと共に登場するも、「ゴマキ美しいし、2児の母とは思えないスタイル!」「あらー、、後藤真希ええわ、、」「改めて見ても後藤はレベル高い」「ごっつぁんの伝説は今も色褪せません」「この人、毎日のように拝んでました」との声がこだまし、やはり別格の反響をもたらした。

「中には加齢に伴う劣化や痩せすぎ、シワが増えたといった指摘も見受けられましたが、やはり皆一様にモー娘。レジェンドの久しぶりの出演を喜んだようです。番組にはジャニーズをはじめとした人気のアーティストが揃って出演していましたが、話題性や注目度の高さから見て、やはりゴマキの存在感は抜群でした」(テレビ誌ライター)

 一方で放送したテレビ東京には、これだけの反響をもたらした歌の祭典の放送時間が17:55スタートだったことで、「(午後の)7時~にしたらええやん。その前誰も見られないだろ時間的に」「見れませんでした」といった不満が寄せられた。

「5時間という長尺のビッグイベントを最初から見たかったとの願いもあったようです。18時台には、現在のメンバーのモーニング娘。’18やポルノグラフィティ、A.B.C-ZやジャニーズWESTといったグループが出演しており、ジャニーズファンからは『えび、WESTは扱いが雑だな』という指摘もありましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 瞬間最高視聴率10.7%と、上々の結果を叩き出した同番組だが、来年の開催に向けては改善点もあるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング