2018/07/03 10:15

「常にサボることを考えている」長嶋一茂が本当に仕事をサボった!

 6月29日放送の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が出演。同番組の打ち合わせをサボったことをバラされた。

 番組では、サッカーW杯ロシア大会でポーランドに敗戦したものの、グループリーグ突破を決めた日本代表チームについて特集。長嶋は「まだ続いている。御輿は降りていない、ということがすごくうれしくて」と喜びの声をあげたあと、「結論から申しますと、日本戦でもほかの試合も、皆さんは観ている、サッカー好きな人は。もう午前中、みんな休めばいいと思う、半ドンで。だからモーニングショーもお休み。午前中は企業も含めて休みにしたい」と、日本戦の翌日は半ドンにすべきだとユニークな持論を展開した。

 しかしその後、テレビ朝日職員でコメンテーターの玉川徹氏の暴露が待っていた。半ドンまではいかないが、長嶋が打ち合わせをサボり、本番生放送直前にスタジオに来たことをバラしたのだ。長嶋は、番組は全部サッカーのことをやるので打ち合わせはいらないと反論。「常にサボるということが念頭にあれば、打ち合わせは、今日は休もうという発想になる」と自慢げに話した。

「実は“常にサボることを考える”というのは、長島のポリシーのようなものです。今年2月12日に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した長嶋は『どうやってサボっていくか、ということしか考えていない』と、自らの“グータラ”ぶりを認めていました。今回、打ち合わせをサボったのも、十分理解できますね」(テレビ誌ライター)

 サボりぐせがつかないよう、くれぐれもご注意を。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング