広瀬すず「Seventeen」卒業発表に“まだいたの?”の声が出た理由

 今や女優として確固たる地位を築き、来年には100周年を迎えるNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」に主演する広瀬すず。そんな広瀬が、デビュー当時から専属モデルを務めていたティーンズファッション雑誌「Seventeen」を卒業する事が明らかになった。

「『Seventeen』は元々姉・アリスが先に専属モデルを務めていましたが、同誌のイベントにすずが母と来場。今の社長にスカウトされたのが、芸能界入りのきっかけとなりました。いわば『Seventeen』は、女優・広瀬すずの生みの親というわけです」(芸能ライター)

 広瀬はスカウトされたのち、2012年8月に行われた「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」で見事グランプリを受賞。その後、約6年にわたり専属モデルとして誌面を飾った。来月パシフィコ横浜で行われる毎年恒例の夏のイベント「Seventeen夏の学園祭2018」で、広瀬の“卒業式”も行われるという。6月19日には20歳の誕生日を迎え、さすがにティーン誌のモデルは荷が重いというわけか。

 しかし、広瀬の卒業を受け同誌の読者からは「広瀬すずのSeventeen卒業は悲しい」といった惜しむ声が上がる一方で、「広瀬すずは既に『Seventeen』卒業していたのかと思ってた」「まだ続けてたんだ!」「まだいたんだ」といったコメントがネットで多数見られる。

「広瀬は雑誌『Seventeen』の専属モデルになった翌年の2013年にドラマ『幽かな彼女』で女優デビュー。その後、2015年に映画『海街diary』に出演すると爆発的な人気でスターダムを駆け上がっていきました。昨年は『タレントCM起用社数ランキング』で年間CM起用社数で1位となり好感度もうなぎのぼり。ミスセブンティーン出身者の中でも出世頭。“まだいたの”という声が上がるのも当然です」(女性誌記者)

 つまり広瀬は、卒業するタイミングを逃してしまったということか。

「来年の朝ドラ『なつぞら』では東京大空襲で両親を失い、北海道・十勝に移り住むもののやがて上京して創成期のアニメの世界に飛び込み活躍するヒロイン・なつを演じます。スケジュールの問題もさることながら、さすがに戦前生まれの一代記を演じるヒロイン役がSeventeen専属いうのもおかしな話。20歳を機に卒業を発表して、年内に卒業するのが妥当な線ではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 そろそろ次のステップに進むタイミング。さらなる飛躍に期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング