“まーくん”のイメージ崩壊!?中村倫也が明かした「残念な私生活」

 俳優・中村倫也の作品集「中村倫也 最初の本『童詩』」が8月1日に発売され、8月13日付オリコン週間BOOKランキングの「写真集」部門で一位に初登場したことが明らかになった。

「雑誌『プラスアクト』が5年間に渡って追いかけてきた中村の成長の記録。撮り下ろしのフォトストーリーや撮影時のインタビューに加えて、新たに撮り下ろしたカットなどを加えた、中村倫也の魅力が詰まった208ページに及ぶ超大作です。中村自身も『この本は僕に興味を持ってくださった方にとって、中村倫也の“あいうえお”を知ることができる一冊になったと思います。是非皆さんも童心に返って読み込んでいただけたら嬉しいです』とコメントしています」(女性誌記者)

 初めて開かれた握手会には2000人ものファンが殺到。人気はうなぎ上りのようだ。

 中村は今年公開された映画「狐狼の血」で狂犬と恐れられたヤクザの役、ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)ではギャンブル狂の料理人、NHK朝ドラ「半分、青い。」では、ヒロインの鈴愛が恋に落ちる優しい王子さまキャラ・朝井正人を演じ、役に染まる“カメレオン俳優”の評価を不動のものにしている。だが、8月9日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)にVTR出演した際、思わぬ“ダメ男”ぶりが明らかになった。

「友達から“ひねくれ素直”と言われ、自分でもめんどくさい人間だという中村。オフの日は完全にインドア生活で、疲れるのが嫌い、走るのも嫌と告白して、休日はゲームやネットサーフィンをしているという怠惰なプライベートが明らかになりました。そんな中村の話し相手は、2匹のハムスターと古代魚のポリプテルス。私生活もイメージとは全く違ったキャラだったというわけです」(前出・女性誌記者)

 まだまだミステリアスな部分が多い中村倫也。次はどんなカメレオンぶりを見せてくれるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング