2018/08/14 10:15

“まーくん”のイメージ崩壊!?中村倫也が明かした「残念な私生活」

 俳優・中村倫也の作品集「中村倫也 最初の本『童詩』」が8月1日に発売され、8月13日付オリコン週間BOOKランキングの「写真集」部門で一位に初登場したことが明らかになった。

「雑誌『プラスアクト』が5年間に渡って追いかけてきた中村の成長の記録。撮り下ろしのフォトストーリーや撮影時のインタビューに加えて、新たに撮り下ろしたカットなどを加えた、中村倫也の魅力が詰まった208ページに及ぶ超大作です。中村自身も『この本は僕に興味を持ってくださった方にとって、中村倫也の“あいうえお”を知ることができる一冊になったと思います。是非皆さんも童心に返って読み込んでいただけたら嬉しいです』とコメントしています」(女性誌記者)

 初めて開かれた握手会には2000人ものファンが殺到。人気はうなぎ上りのようだ。

 中村は今年公開された映画「狐狼の血」で狂犬と恐れられたヤクザの役、ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)ではギャンブル狂の料理人、NHK朝ドラ「半分、青い。」では、ヒロインの鈴愛が恋に落ちる優しい王子さまキャラ・朝井正人を演じ、役に染まる“カメレオン俳優”の評価を不動のものにしている。だが、8月9日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)にVTR出演した際、思わぬ“ダメ男”ぶりが明らかになった。

「友達から“ひねくれ素直”と言われ、自分でもめんどくさい人間だという中村。オフの日は完全にインドア生活で、疲れるのが嫌い、走るのも嫌と告白して、休日はゲームやネットサーフィンをしているという怠惰なプライベートが明らかになりました。そんな中村の話し相手は、2匹のハムスターと古代魚のポリプテルス。私生活もイメージとは全く違ったキャラだったというわけです」(前出・女性誌記者)

 まだまだミステリアスな部分が多い中村倫也。次はどんなカメレオンぶりを見せてくれるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング