娘から「バカ」呼ばわり!辻希美が“赤恥エピソード”を公開する皮算用

 今や、すっかりママタレントとしてお馴染の辻希美。辻といえば、日々の生活をブログで報告してしばしば炎上することでおなじみだが、なんと小学5年生の娘にまでたしなめられていることが明らかになった。

 8月21日放送のバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)の“ネットをざわつかせる女の大反論SP”に出演して明かしたもの。辻は最近悲しかった出来事として、娘が友達から「希空ちゃんのお母さん、バカなんでしょ?」と聞かれ、娘は「うん、バカだよ」と答えていたというエピソードを告白。それに続き、最近は娘からブログの炎上を心配されるようになり、「この文章で大丈夫なの?ママ」とチェックまで入れられるという。

「確かに辻はこれまでもたくさん炎上騒動を起こしています。お弁当に肉まんを詰めた写真をアップして、『冷たい肉まんって不味いだろ』と指摘を受けたり、また雨の日に赤ちゃんをディズニーランドに連れ出し『非常識だ』『子供が可哀想』と指摘を受けたり。家族で新幹線に乗っている写真をアップしたら、それがグリーン車だったため『ガキのくせに新幹線グリーン車って信じられない』とのイチャモンをつけられるなど、揚げ足を取られるのが通常運転になっていますね」(エンタメ誌ライター)

 番組を観た視聴者からも「子供にそんなこと気にさせたらいかんよ…」といった声が寄せられる一方、ネットにはこんな意見も。

「炎上によってPV(閲覧回数)が上がれば広告収入も増えるのは周知のこと。2016年の辻のブログ月収はなんと512万円にも上ると報じられたこともあります。辻のブログは現在“殿堂入り”により人気ランキングには表示されませんが、最近は競争も激しくやや下降気味とも言われている。そこで今回、娘との自虐ネタをテレビにブチ込んできたとも考えられますね」(前出・エンタメ誌ライター)

 ただ、辻の娘がこの仕組みを理解するには、もう少し時間がかかりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング