痩せることより維持できるのかがやはり問題だろう。
元DA PUMPのYUKINARIが、RIZAPで5カ月間のボディメイクに臨み、劇的な変身を遂げている。
DA PUMPは1996年に結成され、1998年から2002年まで5年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場しているが、YUKINARIはオープニングメンバーとして08年まで在籍。最年長メンバーとしてダンス、ラップ、コーラスを担当し、全盛期は甘いマスクでISSAと人気を二分するほどの人気を誇った。
そんなYUKINARIも現在は39歳となり、RIZAPに取り組む前は体重約85キロと見事に中年太りが加速。DA PUMP在籍時の面影が感じられないほど、ぽっちゃりした体型となっており、世間からは「彦摩呂に激似」という声も上がっていた。
だが、今回のトライを見事に成功させ、18.1キロもの減量に成功。体脂肪率はマイナス11.6%、ウエストもマイナス19.1センチと、本人曰くDA PUMPを辞める時期よりも引き締まったボディとなり、見た目も一気に男前になっている。
しかし、ネット上には「どうせまたすぐリバウンドするよ」「香取もリバウンドしてたしな」「『U.S.A.』ブームに乗っかっておきたかっただけでしょ」などといった辛口コメントも一部あがっている。
「元SMAPの香取慎吾も先月25日、都内で行われた『東京2020年パラリンピック2年前カウントダウンイベント』に出席し、20年の東京パラリンピックに向けて“10キロ減量”のダイエットに挑むことを宣言したばかりですが、彼も15年に『RIZAP』のCMに起用され、鍛え上げられたボディを披露し話題となっていただけに、ダイエット宣言には笑いが起きていましたね。同イベントに出席していた小池百合子東京都知事も『あれ? 痩せたんじゃない?』と冷やかしていましたし、世間からすればこれが何度目のダイエットかといった感じ。YUKINARIも太りやすい体質ということもあって、DA PUMP時代からのファンもすでにリバウンドすることを想定内で考えているようですね」(エンタメ誌ライター)
せめて、「U.S.A.」ブームが続いている間は現在の体型を維持して欲しいところだ。
(権田力也)