新月9「SUITS/スーツ」主演の織田裕二がご機嫌ナナメ

 USAネットワークで2011年から現在も放送が続いているアメリカの人気ドラマ「SUITS/スーツ」が、10月8日からフジテレビの“月9”で放送される。

 主人公の敏腕弁護士・甲斐正午を演じるのは織田裕二。甲斐のバディを務める、天才的な頭脳と完全記憶力を持つフリーターの鈴木大貴を演じるのは、Hey!Say!JUMPの中島裕翔。そして、この2人が所属する「幸村・上杉法律事務所」の所長兼代表弁護士、幸村チカを鈴木保奈美が演じる。

 同ドラマで注目されているのが、“月9”の先駆けとなった「東京ラブストーリー」で共演した織田と鈴木の27年ぶりとなる再共演だ。ところが、この話題作りに織田は、少々おカンムリなのだそうだ。

「織田は“東ラブ”以後も、ヒット作に次々と出演。一方、鈴木は2000年公開の主演映画『いちげんさん』から、12年に女優復帰するまでブランクがある。織田としては、過去の栄光にすがらないと数字の取れない俳優と思われたくない。また、『相棒』や『ドクターX』を再放送しているテレビ朝日の枠にぶつけて、『東京ラブストーリー』を平日15時台で再放送していますが、視聴率は2~3%で、7~8%のテレ朝に水をあけられていますからね」(テレビ誌ライター)

 芸能ジャーナリストは「新ドラマは、第1話が勝負」だという。

「米国版は、DlifeやWOWOWプライム、テレビ東京でも放送されており、日本でも人気です。当然、今回の日本版は比較されるでしょう。織田はともかく、中島が超人的頭脳の役をどこまで演じられるかが、ヒットのカギを握っていると言えます」

 フジテレビで中島が主演した「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の平均視聴率は6.1%と残念な結果だったが、今作で挽回できるか期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング