「歌がウソ臭い!」ファンキー加藤、無料ライブツアー敢行も世間はピシャリ

 かつて、国民的人気グループだったファンキーモンキーベイビーズ。そのボーカルとして人気を博したファンキー加藤が紆余曲折を経て、現在は全国各地で無料ライブツアーを行っていることがメディアで報じられた。

「『超原点回帰』と銘打ったライブツアーですが、会場はデパートやショッピングモールの屋上や駐車場など。要はツアーという名の地方巡業ですね。でも、もともと力強い歌唱力の持ち主ですし、ヒット曲も数多くありますから、彼が歌い始めるとお客さんはかなり集まるようです」(女性誌ライター)

 その状況からして“一から出直し”感がうかがえるものの、オリコンでトップ10に入ったシングルが13曲、アルバムも4作が1位になったかつての超人気者としては寂しすぎるツアーかもしれない。

「そのぐらい振り出しに戻らないと世間は聴く耳を持ってくれないということでしょう。“ゲス不貞”という言葉が大流行していた約2年前、彼の起こしたスキャンダルはトドメと言ってもいいほどのレベルでしたからね。加藤自身の妻が妊娠中という状況で、よりによって友人であるアンタッチャブル柴田英嗣の妻と関係し、さらに妊娠させてしまったのですから、世の女性たちは非難するどころか“何を言ってるのかわからない”とポカンとなったほど。ファンモン時代の歌のイメージと真逆の素顔に、人気も潮が引くように一気に醒めました」(前出・女性誌ライター)

 残念ながら、原点回帰の無料ツアー中もネット上には辛らつな言葉ばかり。「どれだけ頑張ってももう何も響かない」「歌詞と人格の違いがエグい」「昔のCDは捨てました」「避妊もできない男は絶対に無理」「歌が全部ウソ」などと容赦のないブーイングが浴びせられている。

 裏切った妻には「一生かけて償っていく」と誓った加藤だが、ファンの不信は解けていない。ブーイングの声と同様、加藤のおこないと歌ってきた“綺麗ごと”とのギャップの代償は大きすぎた。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング