2018/10/02 18:14

「歌がウソ臭い!」ファンキー加藤、無料ライブツアー敢行も世間はピシャリ

 かつて、国民的人気グループだったファンキーモンキーベイビーズ。そのボーカルとして人気を博したファンキー加藤が紆余曲折を経て、現在は全国各地で無料ライブツアーを行っていることがメディアで報じられた。

「『超原点回帰』と銘打ったライブツアーですが、会場はデパートやショッピングモールの屋上や駐車場など。要はツアーという名の地方巡業ですね。でも、もともと力強い歌唱力の持ち主ですし、ヒット曲も数多くありますから、彼が歌い始めるとお客さんはかなり集まるようです」(女性誌ライター)

 その状況からして“一から出直し”感がうかがえるものの、オリコンでトップ10に入ったシングルが13曲、アルバムも4作が1位になったかつての超人気者としては寂しすぎるツアーかもしれない。

「そのぐらい振り出しに戻らないと世間は聴く耳を持ってくれないということでしょう。“ゲス不貞”という言葉が大流行していた約2年前、彼の起こしたスキャンダルはトドメと言ってもいいほどのレベルでしたからね。加藤自身の妻が妊娠中という状況で、よりによって友人であるアンタッチャブル柴田英嗣の妻と関係し、さらに妊娠させてしまったのですから、世の女性たちは非難するどころか“何を言ってるのかわからない”とポカンとなったほど。ファンモン時代の歌のイメージと真逆の素顔に、人気も潮が引くように一気に醒めました」(前出・女性誌ライター)

 残念ながら、原点回帰の無料ツアー中もネット上には辛らつな言葉ばかり。「どれだけ頑張ってももう何も響かない」「歌詞と人格の違いがエグい」「昔のCDは捨てました」「避妊もできない男は絶対に無理」「歌が全部ウソ」などと容赦のないブーイングが浴びせられている。

 裏切った妻には「一生かけて償っていく」と誓った加藤だが、ファンの不信は解けていない。ブーイングの声と同様、加藤のおこないと歌ってきた“綺麗ごと”とのギャップの代償は大きすぎた。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング