家庭内・貴の乱? 離婚も息子の解雇も元貴乃花親方の決断だった!

 息子は芸能事務所をクビ、妻とは離婚。元貴乃花親方を取り巻く環境は激変した。元貴乃花親方にとっては、試練のときかもしれないが、すべて自身の決断だったことがわかった。

 11月28日放送のバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)では、元貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの離婚問題を特集。離婚の原因の1つとして挙げられたのが、靴職人でタレントの花田優一の仕事に対する意見の相違だった。

「花田は靴職人の傍ら昨年8月から芸能事務所に所属しタレント活動を開始しました。景子さんは花田の二足の草鞋を応援していましたが、本業の靴づくりの納期が遅れて苦情も出ていることもあり、元貴乃花親方は靴職人1本でいくべきだと主張。そして驚いたことに元貴乃花親方は息子を解雇するよう、優一の所属事務所に頼んでいたことが、相撲レポーターの横野レイコ氏によって明らかにされました。結果的に優一は事務所をクビになっています」(テレビ誌ライター)

 成人し妻帯者でもある息子の仕事を巡り、両親が反発し合い、離婚にまで発展するのもどうかと思うが、その離婚も元貴乃花親方から切り出したという。

「番組では、元貴乃花親方から直接は聞いてないとしながらも、関係者の話によると、相違ないようでした。元貴乃花親方が一からやり直したいという気持ちの表れだったのではないかと見られています」(前出・テレビ誌ライター)

 相撲協会は変えられなかったが、家庭は意のままに変革できたようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング