2018/12/20 18:15

ジャニーズと対立?新しい地図が「週刊文春」とタッグを組んだ真意とは

 文藝春秋が、「週刊文春」の女性版「週刊文春WOMAN」を12月29日に創刊すると発表した。同誌の表紙イラストは、元SMAPの香取慎吾が担当するという。

「『週刊文春WOMAN』は香取が表紙を担当するだけでなく、『新しい地図』の特集も掲載されるそうです。ある企画では、香取と萩本欽一、稲垣吾郎と阿川佐和子、草なぎ剛と笑福亭鶴瓶との対談もあるとのこと。女性をメインターゲットにしているため、読者アンケートでも毎回人気が高い彼らを起用したのでしょう」(芸能記者)

 文春といえば、これまで香取の恋人の存在や隠し子疑惑など、数々のスキャンダルを報じてきた。そんな相手と彼らが手を組むのは、「新しい地図」側に狙いがある可能性が浮上している。

「数々の“文春砲”で世間を騒がせてきた『週刊文春』も、身内には手を出さないと言われています。過去、文春は、作家・百田尚樹氏と関係の深い、やしきたかじんの妻・さくら夫人の記事を何度も掲載していたのですが、百田氏が同誌で小説の連載を始めた途端、パタリと止みました。そのため『新しい地図』も、今後はネガティブな話題が掲載されない可能性があり、それを見越しての仕事かもしれません。その一方で、ライバル誌である『週刊新潮』は最近、滝沢秀明の独占インタビューを掲載したり、キンプリカレンダーの販売権利を獲得するなど、ジャニーズとべったりな関係となっている。なので今後は『文春と新しい地図VS新潮とジャニーズ』という対立構造が出来ていくことでしょう」(前出・芸能記者)

 来年からは、両出版社によるスクープ合戦が、さらに激化していくこととなるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング