2018/12/26 07:15

滝沢秀明、TOKIO松岡昌宏や長瀬智也と並んでわかった“顔の存在感”

 12月19日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演した滝沢秀明が、事務所の先輩であるTOKIOとともに思い出を振り返った。

 1995年4月に13歳で事務所に入り、同年10月期放送のドラマ「木曜の怪談」(フジテレビ系)で今井翼らとともにドラマ初主演。「バイトをしたこともないし、ほかの世界をまったく知らない」と一般的な36歳と違って世間知らずであるとしつつも、芸能界という世界を「悪い面もいい面もありますけど、すてきなところ(だった)」と優等生なコメントで締めた。

「2002年9月に『タッキー&翼』で歌手デビューしたにもかかわらず、それにまつわる話がほぼ出なかったことで、ファンはザワついているようです。おそらく今年9月に事務所を退所した今井の話を出すことは難しかったということでしょう。しかし、ファン以外の人が気になったのは、松岡昌宏や長瀬智也と並んだ時の滝沢の体格。長身の2人比べて背が小さく見えるのは当然ですが、視聴者は別のところにも違和感を覚えたようです。ネット上では放送中から『タッキーの顔が松岡の2倍くらいデカい』『長瀬がせっかくいいこと言ってるのにタッキーの体格に気を取られて入ってこない』など、辛辣なコメントが目立っていたのだとか」(女性誌記者)

 来年からは裏方に専念する滝沢。ジャニーズきっての二枚目アイドルも、まもなく見納めだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング