滝沢秀明、TOKIO松岡昌宏や長瀬智也と並んでわかった“顔の存在感”

 12月19日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演した滝沢秀明が、事務所の先輩であるTOKIOとともに思い出を振り返った。

 1995年4月に13歳で事務所に入り、同年10月期放送のドラマ「木曜の怪談」(フジテレビ系)で今井翼らとともにドラマ初主演。「バイトをしたこともないし、ほかの世界をまったく知らない」と一般的な36歳と違って世間知らずであるとしつつも、芸能界という世界を「悪い面もいい面もありますけど、すてきなところ(だった)」と優等生なコメントで締めた。

「2002年9月に『タッキー&翼』で歌手デビューしたにもかかわらず、それにまつわる話がほぼ出なかったことで、ファンはザワついているようです。おそらく今年9月に事務所を退所した今井の話を出すことは難しかったということでしょう。しかし、ファン以外の人が気になったのは、松岡昌宏や長瀬智也と並んだ時の滝沢の体格。長身の2人比べて背が小さく見えるのは当然ですが、視聴者は別のところにも違和感を覚えたようです。ネット上では放送中から『タッキーの顔が松岡の2倍くらいデカい』『長瀬がせっかくいいこと言ってるのにタッキーの体格に気を取られて入ってこない』など、辛辣なコメントが目立っていたのだとか」(女性誌記者)

 来年からは裏方に専念する滝沢。ジャニーズきっての二枚目アイドルも、まもなく見納めだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング