アンジャッシュ児嶋一哉の「俳優としての演技力」進化がハンパない!

 放送中のドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系)で、連ドラ初主演の野村周平が演じる垣野内逞の父親・寛貴を演じているお笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉。児嶋が演じる寛貴は、残された時間が少ない息子にやりたいことをやらせてあげたいと見守る、どこにでもいそうな普通の優しいお父さん。その雰囲気にリアリティがあり、注目が集まっているようだ。

「児嶋の演技力が買われたのは2008年9月公開の映画『トウキョウソナタ』で演じた小学校教師の小林先生でのこと。担任している生徒から電車内で艶漫画を読んでいたことを暴露されて叩かれ、凹むキャラなんですが、俳優以上にリアルで切実な小市民ぶりが評判でした。その後は2011年11月公開の映画『恋の罪』で見せた猟奇的なキャラや、前クールの連ドラ『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)で演じた変わり者の大学講師など、どんどん演じる役の幅を広げ続けています。放送中の『僕の初恋を~』では、至って普通の父親役をすんなりと好演。何のフックもない普通の人物ほど演じることは難しいと言われているだけに、児嶋の演技力はここまで進化したのかと業界内では驚きの声があがっているそうです」(テレビ誌ライター)

 邪魔にならず、かと言って目立たないわけではない演技が光る児嶋。これからも俳優としての仕事がコンスタントに入ってくることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング